英検準1級単語集"get around to"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    下のリンクを押すと応援拍手したことになり、カウントされます。    1日1回の皆さんの応援がRaohの勇気と元気の源です。

          Raohはどこにいるか見に行ってみて↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

232. get around to熟語
〜する時間を見つける、〜まで手が回る、〜する余裕ができる、やっと〜に取りかかる、~する時間をつくる、ようやく〜をする
ちなみにget around:動き回る、あちこち旅行する回避する〜をだます、〜からうまく逃れる (wheedle, overcome)⇒smart辞書を見る


★I was thinking calling you/, but I never got around to it.
 【SIM訳】
  私は考えていた・電話すること(を)・あなたに/しかし私は〜できなかった・時間を見つけ(れなかった)・それの
 【翻訳】
  電話でもと思っていたのですが、ついかけられなくて


★I'm sorry, I can't get around to it.
 【SIM訳】
  すみません。私は〜できない・時間を見つけ(れない)・それの
 【翻訳】
  ごめんなさいね。そこまで手がまわらないわ


★He bought the book/, but never got around to reading it.
 【SIM訳】
  彼は買った・その本(を)/しかし〜できなかった・時間を見つけること(ができなかった)・読むことの・それ(を)
 【翻訳】
  彼はその本は買ったものの、読むまでにいたらなかった


★”Did you replace the toner cartridge/ for the laser printer?.”
“I'm sorry, no. I haven't gotten around to it/ yet”
 【SIM訳】
  「あなたは交換してくれましたか?・そのトナーカートリッジ(を)/レーザープリンターの。」
「すみません。まだです。私は時間を見つけれなかった・それの/まだ」
 【翻訳】
  レーザープリンター用のトナーカートリッジ、交換してくれた?
ごめんなさい、まだです。今までとりかかれなかったんです。


★I finally got around to reading books.
 【SIM訳】
  私はついに時間をとることができた・読むことの・本(を)
 【翻訳】
  やっと本を読む時間がもてたわ


★I'll clean my room/ as soon as/ I get around to it.
 【SIM訳】
  私は〜します・掃除(します)・私の部屋(を)/すぐに/私が時間を見つけたら・それの
 【翻訳】
  余裕ができたらすぐ、部屋の掃除にとりかかるよ。


★We got around to making long-overdue update/ to a
website.
 【SIM訳】
  私たちはやっと・〜にとりかかった・することに・延ばし延ばしにしていたアップデート(更新)を/ウェブサイトの
 【翻訳】
  ずっと延ばしのばしにしていた、ウェブサイトの更新にとりかかることができるようになった。
※long-overdue=long overdue:期限の過ぎた, 機が熟している、延ばしのばしにしていた(smart辞書例文なし)
※overdue:期日を過ぎた、(予定の日時より)遅れた、延滞の、未払いの、支払期日を過ぎた、遅れた、(乗り物が)定刻を過ぎた、延び延びになっている⇒smart辞書を見る
※update:更新⇒smart辞書を見る


★I can hardly get around to my own stuff.
 【SIM訳】
  私はほとんどできない・時間を見つける(ことができない)・自分自身のことの
 【翻訳】
  自分のことにまったくと言っていいほど手がまわらないんだ
※stuff:(単語王2202 No.316)名:材料、(漠然と)物、事、要素、他:〜に詰め込む⇒smart辞書を見る


★The book sat/ on my desk/ for months/ before I got
around to
reading it.
 【SIM訳】
  その本はあった/私の机の上に/何ヶ月もの間/〜の前に・私が時間を見つける(前に)・読むことの・それ(を)
 【翻訳】
  私がようやく読み始めるまで、その本は何ヶ月も机に置いたままだった。
※sit:座る、(委員会などの)一員である、ある、じっとしている⇒smart辞書を見る                
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でget around toを確認。  
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク