英検準1級単語集"count on"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

    ★★★一日イチ単語★★★今までにない工夫がいっぱい
★Raohが薦める★同時通訳方式★聞いて読んで話せる英語★smart辞書直結★

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒応援する・見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でcount onを確認してください。

501.count on句動詞
〜に任せる、〜に頼る、〜を頼りにする(depend on、rely on、
lean on)、〜に期待する(expect)、〜をあてにする


★He counts on his secretary/ to keep his schedule
organized.
 【SIM訳】
  彼は任せている・彼の秘書()/(〜を…にしておくことを)・彼のスケジュールを準備しておくことを
 【翻訳】
  彼はスケジュール管理を秘書に任せている
※secretary:(単語王2202 No.1752)名:秘書、(米国)長官、(英国)大臣、書記(官)⇒smart辞書を見る
※organize:(単語王2202 No.1036)他:〜を組織する、〜を体系づける、〜を準備する、〜を整える⇒smart辞書を見る


★Doctors count on nurses to give the patients the correct
medication.
 【SIM訳】
  医師は任せている・看護師()・あたえること(を)・患者に・適切な投薬(を)
 【翻訳】
  医師は患者に適切な薬を投与することを看護師に任せている
※correct:(単語王2202 No.1465)形:正しい、適切な、正確な、他:〜を訂正する[直す]、〜を採点する、〜を添削する⇒smart辞書を見る
※medication:名:薬剤、薬物療法、投薬、医薬、薬物治療、薬物、医薬品、薬、薬物治療、医薬、治療、薬物添加⇒smart辞書を見る


I'm counting on you/ to lead the sales team/ this year.
 【SIM訳】
  私は任せています・あなた()/指揮するのを・販売チーム(を)/今年は
 【翻訳】
  今年はあなた販売チームの指揮を任せています
※lead:(単語王2202 No.501)他:〜を(〜に)導く、(生活)を送る、〜の先を行く、〜を指導する、自:案内する、(〜に)通じる、至る、名:先導、主役、形:先導する、最も重要な⇒smart辞書を見る


★You can count on me.
 【SIM訳】
  あなたは(〜できる)任せることができる・私(に)
 【翻訳】
  まかせといて。


★We can count on him/ as a standby.
 【SIM訳】
  我々は(〜できる)・頼りにできる・彼(を)/(〜として)交代要員として
 【翻訳】
  いざというとき頼りになると彼に期待している。
※standby:名:非常時用物資、控え、交代要員、(いざという時)頼りになる人、キャンセル待ち客、代用品、代役、待機、キャンセル待ち、空席待ち客、頼りになる人⇒smart辞書を見る


★I can't count on her/ to take care/ of anything/ for me,/
because she cannot even take care/ of herself.
 【SIM訳】
  私は(〜できない)当てにできない・彼女()/世話すること(を)/何かを/私のために/なぜなら彼女は(〜できないから)・(〜すら)・世話すらできないから/自分の
 【翻訳】
  彼女は自分の世話すらできないので、私の代わりに何かしてくれるなんてあてにできない
※take care of:〜の世話をする、〜の処理をする、〜を処理する、〜に気をつける、〜を引き受ける、〜を担当する、Aの世話をする(look afterA, care for A)、〜を保護する, 〜引き受ける、〜に対処する、を世話する、〜の手入れをする、〜の処理をする =look after、〜の面倒を見る⇒smart辞書を見る


★Because we are counting on you.
 【SIM訳】
  なぜなら我々は頼りにしている・あなた(
 【翻訳】
  私たちは皆さんを頼りにしているのですから。


★To be honest,/ I'm not really counting on/ Asano.
 【SIM訳】
  正直に言うと/私は(あまり〜ではない)・当てにしていない/浅野(
 【翻訳】
  本当は、浅野 はあまり当てにしていないの
※to be honest:正直に言うと、正直言って⇒smart辞書を見る


Don't count on distractions/ such as the radio or an open window/ to keep you awake.
 【SIM訳】
  (〜しないでください)・頼りにしないでください・気晴らし()/例えばラジオや窓開けのような/(〜を…にするような)あなたを・目覚めさせるような
 【翻訳】
  眠気を払うためのラジオ、窓開けといった気分転換を頼りにしないこと
※distraction:名:気晴らし、迷惑なもの⇒smart辞書を見る
←distract(単語王2202 No.1929)他:〜の気をそらす⇒smart辞書を見る


I'm counting on you/ to keep the King mart flame
burning/ in this neighborhood!
 【SIM訳】
  私は期待しています・あなたがた/(〜を…し続けることを)・キングマートの灯(を)・燃やし続けることを/このご地域で
 【翻訳】
  この街に、キングマートの灯を絶やさないでください!!
※flame:(単語王2202 No.2024)名:炎、激情、自:燃え立つ、(情熱が)燃え上がる⇒smart辞書を見る


I'm counting on your discretion/ to keep this information/ from getting out.
 【SIM訳】
  私は頼りにしている・あなたの慎重さ()/(〜を…しないようにするには)・この情報(を)/漏れないようにするには
 【翻訳】
  この情報が外に漏れないよう、あなたの慎重さを頼りにしている
※discretion:名:思慮深さ、慎重さ、判断、裁量、分別、自由決定権、判断の自由、思慮分別、行動の自由、慎重(さ)(⇔indiscretion)、自由裁量、決定権、判断力、品格、慎重、慎重な判断⇒smart辞書を見る
←discreet:(単語王2202 No.713)形:思慮分別のある、目立たない⇒smart辞書を見る


Count on me!
 【SIM訳】
  任せて・わたし(に)
 【翻訳】
  任せなさ〜い


★"Nick, I'm counting on you.""OK, I'll see/ to it.""Thanks, I appreciate it.""Don't mention it."
 【SIM訳】
  『ニック、私は頼りにしています・あなた()』『大丈夫、(〜します)・見ておきます/それを』『ありがとう、私は感謝します・そのことを』『(〜しないで)・言わないで・それを』
 【翻訳】
  「ニック、頼りにしてるわ」「大丈夫きちんとやっておきますよ」「ありがとう。感謝するわ」「いいんですよ」
※appreciate:(単語王2202 No.15)他:〜を正しく理解する、〜を正しく評価する、〜を鑑賞する、〜を感謝する⇒smart辞書を見る


★You can't count on her/ to stick around/ long.
 【SIM訳】
  あなたは(〜できない)・当てにできない・彼女()/傍にいること(を)/ずっと
 【翻訳】
  彼女がずっと傍にいるとは当てにできませんよ
※stick around:近くにいる、辺りをぶらぶらする、近くにいる、辺りをブラブラする、そばで待つ、もう少し長く留まる、帰らずにいる、そこらで待つ、(待つために)そのあたりにいる
辺りをブラブラする⇒smart辞書を見る


★Do your best, kid. Wakka's counting on you.
 【SIM訳】
  最善をつくすんだよ。 ワッカは当てにしている・あなた(
 【翻訳】
  Wakkaはおまえをあてにしているぞ がんばってくれよな。


Be counting on you.
 【SIM訳】
  頼りにしている・あなた(を)
 【翻訳】
  頼りにしてるよ


May I count on you/ to get me the job?
 【SIM訳】
  (〜してもいいですか?)・当てにしてもいいですか?・あなた(を)/(〜にくれるのを)・私に・仕事をくれるのを
 【翻訳】
  私に仕事の世話をしてくれることをあてにしてもいいですか
※May I〜:〜してもいいですか?(許可を得る)(smart辞書例文なし)


★We're counting on you/ to wake us up/ on time,/ so don't fall asleep
 【SIM訳】
  私たちは頼りにしている・あなた()/私たちを起こしてくれるの(を)/時間に間に合うように/だから、(〜しないでください)・眠りに落ちないでください
 【翻訳】
  間に合うように起してくれるのを頼りにしているから、眠らないでね。
※fall asleep:眠り込む、眠りにつく、寝入る, 死ぬ、眠りに落ちる⇒smart辞書を見る


★How often can I count on/ you/ to pick me up?
 【SIM訳】
  どれくらいの頻度で(〜できますか?)・当てにできますか?/あなた()/迎えに来てくれるのを
 【翻訳】
  どのくらいの頻度で迎えに来てくれると当てにしていいの
※pick up:〜を拾う、(景気, 病気などが)回復する、言葉を覚える、車で迎えに行く、持ち上げる、持ち直す、覚える、〜を手に取る、〜を取りに行く、(部屋) を片付ける、よくなる、(人を)〜(乗り物)の乗せる、〜を拾い上げる、(途中で)〜を買う、だんだんよくなる、調子が上向く、活発になる、公転する、(病人が)次第に回復する、スピードが上がる⇒smart辞書を見る


★Tomorrow don't be late. I'm serious. Yeah, you can
count on
it.
 【SIM訳】
  明日(〜しないでね)遅れないでね。私はまじめですよ。ああ、あなたは(〜できますよ)任せられますよ・それ(を)
 【翻訳】
  明日遅れるなよ。 -ああ、まかせとけ
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)