英検準1級単語集"turn off"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

250.turn off熟語
(照明、電気製品、目覚ましなど)を消す・電源を切る、(水など)を止める、〜のスイッチを切る
しらけさせる、〜に嫌気を起こさせる、嫌になる、〜に興味を失わせる、興味がなくなる、うんざりさせる
わき道へ入る

〜に間に合って


《(照明、電気製品、目覚ましなど)を消す・電源を切る、(水など)を止める、〜のスイッチを切る》
(消すもの・切るもの・止めるものが例文に挙がっていてどれも同じようなのでカットしようかどうしようか迷いましたが、この際、全部採用!!お邪魔かもしれませんが・・・。by Raoh)


★I sometimes turn off my cell phone.
 【SIM訳】
  私は時々、電源を切ります・私の携帯電話(を)
 【翻訳】
  私は時々、携帯電話の電源を切る


★She is turning off her alarm.
 【SIM訳】
  彼女は消している・彼女の目覚まし時計(を)
 【翻訳】
  彼女は目覚ましを消している


★If this music bothers you, I can turn it off.
 【SIM訳】
  もしこの音楽が困らせる(のなら)・あなた(を)、私は〜してもいい・それを止めて(もいい)
 【翻訳】
  もしこの音楽がご迷惑なようなら、止めても構いません
※bother:(単語王2202 No.1728)他:〜を困らせる、〜に面倒をかける、〜を悩ます、自:思い悩む、心配する、名:面倒⇒smart辞書を見る


★...for a mother and a father/ who/ will attend those parent/teacher conferences, or help/ with homework, or turn off
the TV
, put away the video games, read/ to their child.
 【SIM訳】
  〜の代わりに・母親と父親(の代わりに)/彼らは/出席し・あの親と教師の会議(に)、あるいは手伝い/宿題を、あるいは消し・テレビ(を)、片付け・ビデオゲーム(を)、読む/彼らの子供に
 【翻訳】
  教師と親の会議に出席し、あるいは宿題を手伝い、あるいはテレビを消しビデオゲームをしまって、子供に本を読んで聞かせるような母親と父親の(代わりとなる政策はありません)。
※for:ここでは、「〜の代わりに」⇒smart辞書を見る
※attend:(単語王2202 No.627)他:〜に出席する、〜に通う、〜を世話する、自:注意を払う⇒smart辞書を見る
※conference:名:会議、協議、協議会⇒smart辞書を見る
※put away: 〜を収納する,〜を片づける,たくさん食べる⇒smart辞書を見る


★The aggravating noise/ of the commercials/ prompted me/ to turn the TV off.
 【SIM訳】
  その癪に障る音は/そのコマーシャルの/促した・私(を)/テレビを消すように
 【翻訳】
  コマーシャルの音でいらいらしたので、私はテレビを消した
※aggravating:悪化させる, 癪に障る⇒smart辞書を見る←aggravate:他:悪化させる、さらに悪化させる, 怒らせる、悩ます、(病気, 状況を)悪化させる、いっそう重くする、〜を悪化させる、〜をさらに悪化させる、いらいらさせる⇒smart辞書を見る
※prompt:(単語王2202 No.2184)他:〜を促す、〜を刺激する、形:テキパキとした、迅速な、時間を守る⇒smart辞書を見る


turned off the light
 【SIM訳】
  消した・明かりを
 【翻訳】
  明かりを消した


★A lamp is being turned off.
 【SIM訳】
  電気スタンドが消されている
 【翻訳】
  電気スタンドが消されている
lamp:ランプ、明かり、電気スタンド⇒smart辞書を見る


★Tom turned off his computer/ before he went home.
 【SIM訳】
  トムは電源を切った・コンピューターの/〜の前に・彼が家に帰る(前に)
 【翻訳】
  トムは家に帰る前にパソコンの電源を切った


★Can you turn off the kitchen stove?
 【SIM訳】
  〜してくれますか?消して(くれますか)・台所のコンロ(を)
 【翻訳】
  調理用レンジを消してくれる?
※Can you?:〜をしてくれませんか、〜してもらえませんか?⇒smart辞書を見る
※stove:料理用レンジ, ストーブ, コンロ⇒smart辞書を見る


★Employees are reminded/ to turn off the photocopier and coffee machine/ before locking up the office/ in the evening.
 【SIM訳】
  従業員は忘れないでください/電源を切るのをコピー機とコーヒーメーカーの/〜の前に・鍵をかける(前に)・オフィスに/夕方に
 【翻訳】
  従業員はオフィスに鍵をかける前にコピー機とコーヒーメーカーの電源を切るのを忘れないでください。
※be reminded to:(人が)〜するように注意される、〜しなければならないことを思い出す(smart辞書例文なし)
※remind:思い出させる, 気付かせる⇒smart辞書を見る
※photocopier:コピー機≒copying machine, copier
※coffee machine:コーヒーメーカー≒coffeemaker


★The woman told the boy/ to turn off his cellular phone.
 【SIM訳】
  その女性は言った・その少年に/電源を切るように・彼の携帯電話の
 【翻訳】
  そのご婦人は「携帯電話のスイッチを切りなさい」と少年に言った。
※cellular phone:携帯電話≒cell phone, mobile phone


Turn the faucet off! mon yelled/ in a rage.
 【SIM訳】
  栓を閉めなさい・水道の! とお母さんは叫んだ/怒って
 【翻訳】
  水道の栓を閉めなさい! とお母さんがかんかんになって叫んだ。
※faucet:名:蛇口、じゃ口、【米】水道の栓、水栓、コック、≪米≫spigot, tap, cock⇒smart辞書を見る
※yell:(単語王2202 No.580)自:大声を出す、叫ぶ、エールを送る、名:わめき声、叫び声⇒smart辞書を見る
※in a rage:怒って⇒smart辞書を見る
※rage: (単語王2202 No.743)名:激怒、熱望、流行もの、自:激怒する、(嵐や伝染病などが)猛威を振るう⇒smart辞書を見る


★You should've turned the heat off.
 【SIM訳】
  あなたは〜しておくべきだった・火を消し(ておくべきだった)
 【翻訳】
  火は消しておかなきゃだめだよ
※should have…:…しておけばよかった、(+過分)〜すべきだったのに(しなかった)⇒smart辞書を見る


《しらけさせる、〜に嫌気を起こさせる、嫌になる、〜に興味を失わせる、興味がなくなる、うんざりさせる》
★His attitude really/ turned me off.
 【SIM訳】
  彼の態度は本当に/私をうんざりさせた
 【翻訳】
  彼の態度には、まじで引いたよ[ほとほと嫌気がさした]。


★Jazz turns me off.
 【SIM訳】
  ジャズは私をしらけさせる
 【翻訳】
  ジャズは好きじゃないな


★You'll just overdo it and get turned off.
 【SIM訳】
  あなたは〜だろう・まさにやり過ぎる(だろう)そして〜になる・嫌に(なるだろう)
 【翻訳】
  やり過ぎて嫌になるよ
※overdo:誇張する、やりすぎる、使いすぎる、度を越す、煮すぎる⇒smart辞書を見る


《わき道へ入る》
★We turned/ off the freeway/ at Detroit.
 【SIM訳】
  私たちはわき道へそれた/〜から・高速からデトロイト
 【翻訳】
  私たちは高速をデトロイト降りた
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でturn offを確認。    
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク