英検準1級単語集"go in for"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    下のリンクを押すと応援拍手したことになり、カウントされます。    1日1回の皆さんの応援がRaohの勇気と元気の源です。

          Raohはどこにいるか見に行ってみて↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

233.go in for熟語
(試験)を受ける、が好きだ、〜を好む、〜に参加する、(趣味としてスポーツなど)を楽しむ、〜を趣味として楽しむ、〜を始める


★Her son is going in for medicine.
 【SIM訳】
  彼女の息子は試験を受けることにしている・医学の
 【翻訳】
  彼女の息子は医学をめざしている


★Mr.Rathford really goes in for a good novel.
 【SIM訳】
  ラシュフォードさんは本当に好きだ・よい小説
 【翻訳】
  ラシュフォードさんは良質の小説が大好きだ


go in for a checkup
 【SIM訳】
  〜を受ける・健康診断(
 【翻訳】
  健康診断を受ける、医者に診てもらう、診察を受ける
※checkup:検診、健康診断、検査⇒smart辞書を見る


★Do you think/ I'm going in for the kill?
 【SIM訳】
  あなたは思いますか?/私が好んでいる(と)・仕留めること(
 【翻訳】
  とどめをさすと思ってるの?
※名詞のkill:仕留めること、獲物⇒smart辞書を見る


go in for a race
 【SIM訳】
  参加する・レース
 【翻訳】
  レースに参加する、競走に出る


★When I was younger/, I went in for cross-country
motorbike racing/, but I have given it up/ now.
 【SIM訳】
  〜の時・私が若かった(時)/私は(趣味として)楽しんでいたクロスカントリーのバイクレース()/しかし私はそれを止めてしまった/今では
 【翻訳】
  若かったころには、クロスカントリーのバイクレースに凝っていたけど、いまではやめちゃってるんだ。
※give up:譲る, 捨てる、〜をあきらめる、無償で提供する、引き渡す、吹っ切る、あきらめる、最も一般的な意味での(放棄する, 見捨てる)、やめる⇒smart辞書を見る


★I sent a demo CD/ to go in for the contest.
 【SIM訳】
  私は送った・デモCD(を)/参加するために・コンテスト
 【翻訳】
 このコンテストに参加するために、デモCDを送った。


Most girls do not go in for rough games.
 【SIM訳】
  ほとんどの女の子は好まない・荒っぽいゲーム(
 【翻訳】
  たいていの女の子は荒っぽいゲームを楽しまない
※rough:形:でこぼこの、ザラザラした、粗っぽい、粗野な、素朴な、荒れた、乱暴な、つらい、大ざっぱな、ざらざらした、もじゃもじゃした、荒い、荒っぽい⇒smart辞書を見る


★Mrs. Henry goes in for simple meals.
 【SIM訳】
  ヘンリーさんは好きです・シンプルな食事
 【翻訳】
  ヘンリーさんはシンプルな食事が好きです


★He decided/ to go in for a magazine competition.
 【SIM訳】
  彼は決めた/参加すること(を)・雑誌の懸賞
 【翻訳】
  彼は雑誌の懸賞に応募(参加)することにした。
※competition:競争、競技会、試合、競技、競走、コンテスト、ライバル、競争相手⇒smart辞書を見る
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でgo in forを確認。  
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク