英検準1級単語集"turn in"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

249.turn in熟語
(主にアメリカ英語で)〜を提出する[ turn in A, turn A in ] = submit A, present A, hand in A, hand A in
返す 、返却する
床に就く、寝る
警察へ突き出す、引き渡す、密告する


中へ入る, 内側に向く


《(主にアメリカ英語で)〜を提出する》
★The chief/ of police/ asked the detective/ to turn in his
report/ immediately.
 【SIM訳】
  その署長は/警察の/求めた・その刑事(に)/提出するよう・彼の報告書()/すぐに
 【翻訳】
  その警察署長は刑事にすぐに報告書を提出するよう言った。
※chief:名:首長、(組織, 集団の)長、長官、チーフ、責任者 、形:主要な, 最高位の⇒smart辞書を見る
※detective:探偵、刑事⇒smart辞書を見る←detect:(単語王2202 No.2125)他:〜を見抜く、〜を見つけ出す⇒smart辞書を見る


★She needs/ to turn in her work/ by noon.
 【SIM訳】
  彼女は必要です/提出することが・彼女の仕事()/正午までに
 【翻訳】
  彼女は正午までに作業を終えて提出しなければならない。


★He turned in the file/ to his boss.
 【SIM訳】
  彼は提出した・そのファイル/彼の上司に
 【翻訳】
  彼は上司に書類を提出した


《返す、返却する》
★What time should I turn it in?
 【SIM訳】
  何時?私は〜したらいい?返し(たらいいですか?)
 【翻訳】
  何時に返せばいいですか


《床に就く、寝る》
★I think I'll turn in/ first.
 【SIM訳】
  〜しようと思います・私は寝る/先に
 【翻訳】
  先に寝ます
※I think I’ll〜:〜しようと思います(smart辞書例文なし)


★He turned in/ early/ for tomorrow.
 【SIM訳】
  彼は床に就いた/早く/明日のために
 【翻訳】
  明日のために、彼は早く床に着いた


★I'm tired, so I think I'll turn in/ early/ tonight.
 【SIM訳】
  私は疲れています、だから私は〜しようと思います・床に就こ(うと思います)/早く/今晩
 【翻訳】
  疲れているので、今夜は早く床につきます。


★I'm very tired, so I'm going to turn in/ for the night.
 【SIM訳】
  私は非常に疲れています、それで私は〜するつもりです・床に就く(つもりです)/夜の間
 【翻訳】
  とても疲れたので、ねることにするよ。


《警察へ突き出す、引き渡す、密告する》
★What did you think I was going to do?
Tell people?
Turn you in?
Try/ to get my little hands/ on it?
I don’t care about/ money.
All/ I care about/ is you.
That’s why/ this relationship is going to work.
You can trust me/ with your secrets.
Just like/ I can trust you/ not to hurt me.
 【SIM訳】
  何をあなたは考えましたか?私がしようとしていた(ことを)。 
言う・みんなに? 
警察に突き出す・あなたを? 
試みる?/〜しようと(試みる)・私の小さな手(を)/その上に(?) 
私は気にしない/お金のことについて。 
全ては/私が気にしている(全ては)/あなた(のことだ) それが理由だ/この関係がうまくいくだろう(理由だ)。 
あなたは〜できる・信じることが(できる)・私(を)/あなたの秘密一緒に。 
ちょうど〜のように・私が〜できる・信じることが(できるように)・あなた(を)/傷つけないように・私(を)
 【翻訳】
  どうすると思う? 
みんなに言う? 
警察にあなたを突き出す? 
私の小さな手でいただく? 
お金はどうだっていいのよ。
私が気にしているのは、あなただけ。
私たちの関係がうまくいく理由はこれね。
秘密といっしょに私を信じて。私が傷つかないためにあなたを信じるように。
※care about:〜を大事に思う、〜を気にかける、〜に関心を持つ⇒smart辞書を見る
※work:働く、仕事をする、うまくいく、効く、動く、作動する⇒smart辞書を見る
                 (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でturn inを確認。    
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク