英検準1級単語集"pitch in"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

242.pitch in熟語
参加する、協力する、懸命にやり出す、お金を出して協力・支援する、(分担, 支援などの)お金を出しあう


★Why don't you/ have your team members/ pitch in and
help?
(原文のto pitchをpitchに替えています。to pitchをどうしても使いたいならget〜to pitchとしたいですね。)
 【SIM訳】
  〜したらどう?・〜してもらったら(どう?)・あなたのチームのメンバーに/協力(してもらったらどう?)そして助けて(もらったらどう?)
 【翻訳】
  だったらチームのメンバーに協力して助けてもらったらどうだい?
※Why don’t you:〜したらどう?⇒smart辞書を見る
※〜に〜してもらう:have A Vb, get A Vbed, get A to Vb⇒smart辞書を見る


★And every single person/ in the class/ had pitched in and
collected bottles.
 【SIM訳】
  そして各個人は/クラスの/協力し集めた・ボトル(を)
 【翻訳】
  そしてクラスのどの生徒もみんな協力して、ボトルを集めた。
※collect:(単語王2202 No.2005)他:〜を集める、〜を収集する、自:集まる⇒smart辞書を見る


★So let us summon a new spirit/ of patriotism/, of
responsibility/, where each/ of us/ resolves/ to pitch in and
work/ harder/ and look after not only ourselves/ but each
other.
 【SIM訳】
  だから〜しましょう・呼び起こし(ましょう)・新しい精神(を)/愛国心の/、(そして)責任感の/、そこで各々が/我々の/決心するのです/協力し取り組むよう/もっと一生懸命に/そして面倒を見る(ように)・〜だけでなく・自分たち自身(だけでなく)/お互いの
 【翻訳】
  だからこそ私たちは今、新しい愛国心を呼び覚ましましょう。新しい責任感を呼び覚ましましょう。私たち一人ひとりがもっと参加して、もっと一生懸命努力して、自分だけの面倒をみるのではなく、お互いの面倒を見るように。
※summon:(単語王2202 No.845)他:〜を呼び出す、〜を召集する、呼び起こす、奮い起こす⇒smart辞書を見る
※spirit:(単語王2202 No.1745)名:精神、霊魂、気迫、勇気、(−sで)蒸留酒⇒smart辞書を見る
※patriotism:愛国心⇒smart辞書を見る←patriotic (単語王2202 No.605)形:愛国的な⇒smart辞書を見る→patriot:愛国者⇒smart辞書を見る
※responsibility:責任⇒smart辞書を見る←responsible(単語王2202 No.1083)形:責任がある、信頼できる、(〜の)原因である⇒smart辞書を見る
※resolve:(単語王2202 No.994) 他:〜を決心する、〜を解決する、〜を分解する、自:決定する、決心する、(…に)分解する⇒smart辞書を見る
※look after:〜を管理する、〜の世話をする、《=take care of, care for, care of》、面倒を見る、後を見送る⇒smart辞書を見る


★Many volunteers pitched in/ to clean the beach.
 【SIM訳】
  多くのボランティアたちは協力した/掃除するのを・ビーチ(を)
 【翻訳】
  ビーチの清掃に多くのボランティアが協力した
※volunteer:ボランティア、志願者⇒smart辞書を見る←voluntary(単語王2202 No.1375)形:自発的な、自然に生じる、任意の⇒smart辞書を見る


★If you need my help/, just ask. I'd be happy to pitch in.
 【SIM訳】
  もしあなたが必要なら・私の助けが/是非尋ねてください。私は喜んで協力します。
 【翻訳】
  もし手助けが必要でしたら言ってください。喜んでお手伝いします


★Paul thought/ that/ it would take ages/ to clean up/ after
the party, but his friends all pitched in and the work was
finished/ in no time.
 【SIM訳】
  ポールは考えた/次のことを/それは時間がかかるだろう(と)・長い時間/片付けるのに/・パーティーの後、しかし彼の友達たちは全員協力し、作業は済んだ/あっという間に
 【翻訳】
  パーティーの後片付けには長時間かかるだろうとポールは思っていたが、友達全員が協力してくれて、作業はあっという間に終わった。
※in no time:あっという間に、ただちに、すぐさま⇒smart辞書を見る


★I need more help/ in the kitchen. Everyone must pitch in.
 【SIM訳】
  私は必要だ・より多くの手助けが/台所の。 みんな〜しなければいけない・協力(しなければいけない)
 【翻訳】
  台所での人手が足りない。みんな協力しないといけないよ。
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でpitch inを確認。    
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク