英検準1級単語集"put off"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

243. put off熟語
〜を延期する(postpone) 、先に延ばす、遅らせる
〜を不快にする、〜を当惑させる
オフにする、切る、消す
気をそらせる、意欲をそぐ、気を散らせる
取り去る、除く、〜(衣服)を脱ぐ


《〜を延期する(postpone) 、先に延ばす、遅らせる》
★I am very busy/ today, so I would like to put off our
meeting/ until tomorrow.
 【SIM訳】
  私はとても忙しい/今日は、だから私は〜したいのですが・延期し(たいのですが)/明日まで
 【翻訳】
  私は今日はとても忙しいので、会議を明日に延期したいのですが。


★We should put off our plans/ until the weather improves.
 【SIM訳】
  私たちは〜したほうがいい・延期し(たほうがいい)・私たちの計画(を)/〜まで・天気がよくなる(まで)
 【翻訳】
  天気が回復するまで私たちの計画を延期するべきだ


★We were not so disappointed/ to find out that/ the
meeting would be put off/ until next Wednesday.
 【SIM訳】
  私たちはあまりがっかりしなかった/解って・次のことを/会議が〜だろう・延期される(だろうということが)/次の水曜日まで
 【翻訳】
  私たちは会議が来週の水曜日に延期されたと知っても、あまりがっかりしなかった。
※disappointed:形:がっかりした⇒smart辞書を見る
←disappoint(単語王2202 No.261)他:〜を失望させる、〜をがっかりさせる⇒smart辞書を見る


★She always puts the housework/ off/ because she
doesn't enjoy cleaning.
 【SIM訳】
  彼女はいつもする・家事(を)/後回しに(する)/なぜなら・彼女は好きではない(から)・掃除が
 【翻訳】
  彼女は掃除が好きではないので、いつも家事を後回しにする


★Sometimes I put off doing my homework.
 【SIM訳】
  時々私は遅らせる・すること(を)・私の宿題(を)
 【翻訳】
  私はどきどき宿題をするのを遅らせる


《〜を不快にする、〜を当惑させる》
★I was put off/ by Judy's presumptuousness.
 【SIM訳】
  私は不快にさせられた/〜によって・ジュディのずうずうしさ(によって)
 【翻訳】
  ジュディのずうずうしさに私は不快な気分になった
※presumptuousness:名:図々しさ、生意気⇒smart辞書を見る←presumptuous:形:図々しい、厚かましい、無遠慮な、うぬぼれた、威張った、生意気な⇒smart辞書を見る
≒impudent(単語王2202 No.685)形:ずうずうしい⇒smart辞書を見る


★I was put off by her flattery.
 【SIM訳】
  私は不快にさせられた/〜によって・彼女のお世辞(によって)
 【翻訳】
  私は彼女のお世辞にうんざりした
※flattery:名:お世辞、おべっか⇒smart辞書を見る←flatter:(単語王2202 No.286)他:〜にお世辞を言う、〜にへつらう、〜をうれしがらせる、〜をおだてる⇒smart辞書を見る


★His bad manners put off people and they avoid him.
 【SIM訳】
  彼の悪い行儀作法は不快にさせる・人々()そして彼らは避ける・彼(を)
 【翻訳】
  彼が無作法なのにうんざりしてまわりの人々は彼を避けている。
※manner:(単語王2202 No.2178)名:態度、方法、やり方、流儀、作風、作法、(−s)行儀・風習⇒smart辞書を見る
※avoid:(単語王2202 No.626)他:〜を避ける⇒smart辞書を見る


《オフにする, 切る, 消す》
Put the fire/ off!
 【SIM訳】
  して・その火(を)/消して
 【翻訳】
  その火を消して
 

《気をそらせる》
★The traffic accident put me/ off my supper.
 【SIM訳】
  その交通事故はした(気をそらせた)・私(を)/私の夕食から
 【翻訳】
  その交通事故でわたしは夕食を食べる気がしなくなった


《取り去る、除く、〜(衣服)を脱ぐ》
★There is no putting her off.
 【SIM訳】
  〜はない・押す(方法は)・彼女(を)/離して(のけて)
 【翻訳】
  彼女を押しのけるのは無理だ。
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でput offを確認。    
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク