英検準1級単語集"come up with"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

    ★★★一日イチ単語★★★今までにない工夫がいっぱい
★Raohが薦める★同時通訳方式★聞いて読んで話せる英語★smart辞書直結★

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒応援する・見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でcome up withを確認してください。

500.come up with句動詞
〜を思いつく、〜を考え出す〜を思いつく、〜を提出する、〜に追いつく、〈話〉〔答などを〕見つけ出す、(人)と一緒に近づいてくる、〜と同一水準に達する、〜と対等になる、工面する、用意する、補充する、仕返しする、〔病気に〕かかる、〜を作り出す、調達する、提供する


★We came up with some great ideas/ at the meeting.
 【SIM訳】
  我々は思いついた・すばらしいアイデア)/会議で
 【翻訳】
  私たちはミーティングで素晴らしい案いくつか思いついた


★He's trying to come up with a solution/ to the problem.
 【SIM訳】
  彼は(〜しようとしている)・考え出そうとしている・解決策()/その問題への
 【翻訳】
  彼は問題の解決策を考え出そうとしている。
※solution:名:答え、解決策、解、解決、溶解、溶解状態、溶液、ソリューション、解決法、解答、解くこと、導くこと、問題解決、溶かすこと、【化】溶液, 溶体、解明、分離、解法⇒smart辞書を見る


★However much time/ we spend discussing the plan,/ it's
impossible/ to come up with an idea/ better/ than hers.
 【SIM訳】
  どんなに多くの時間(を)/私たちが費やしても・議論することに・その計画(を)/それは不可能だ/思いつくのは・考え()/よりよい/(〜より)・彼女の考えより
 【翻訳】
  いくら時間を費やしてその計画について議論しても、彼女のアイデアより素晴らしいものは浮かんでこないだろう。
※discuss:話し合う、議論する、について相談する、…について話し合う、論じる、論議する、〜を議論する、〜を話し合う、討論する、検討する、話題にする、吟味する⇒smart辞書を見る


★Our research and development department came up with
several new products.
 【SIM訳】
  わが社の研究開発部は考案した・いくつかの新しい製品(
 【翻訳】
  わが社の研究開発部はいくつかの新製品を考案した
※department:(単語王2202 No.1025)名:部門、課、局、売場、(米国政府の)省、学科⇒smart辞書を見る


★In its quest/ for the perfect marketing plan,/ the company
came up with the idea/ of hosting a video game competition.
 【SIM訳】
  その探求の中で/完璧な販売計画の/その会社は思いついた・アイデア(を)/開催するという・ビデオゲーム大会(
 【翻訳】
  完璧な販売計画を探し求め、その会社はビデオゲーム大会を開催するというアイディアを思いついた
※quest:(単語王2202 No.1656)名:探求、自:探し回る、追求する⇒smart辞書を見る
※marketing:名:マーケティング、販売促進活動、市場での売買、市場活動、営業部、買い物⇒smart辞書を見る
※host:主催する、司会をする、司会する、ホスト、司会者、接待する、〜を受け入れる、集結する、群がる、を主催する、開催する⇒smart辞書を見る
※competition:名:競争、競技⇒smart辞書を見る←compete:(単語王2202 No.212)自:競争する、匹敵する⇒smart辞書を見る


★Milton wished someone would come up with an easier way/
to do his laundry.
 【SIM訳】
  ミルトンは(〜すればなあと思った)・誰かが思いついてくれればなあと思った・より簡単な方法(を)/する・彼の洗濯(を)
 【翻訳】
  ミルトンは、誰かが洗濯をもっと楽にする方法を思いついてくれればなあと思った。
laundry:名:洗濯、洗濯物、クリーニング店、洗濯屋、洗濯場、クリーニング屋、洗たく物、洗たく屋⇒smart辞書を見る


★He came up with an ingenious, sensible solution/ and
immediately put it into practice.
 【SIM訳】
  彼は考え出した・巧妙で賢明な解決法()/そして直ちにそれを実行に移した
 【翻訳】
  彼は独創的かつ賢明な解決策を考え出し、直ちにそれを実行に移した。
※ingenious:(単語王2202 No.1392)形:発明の才に富む、巧妙な、独創的な、利口な⇒smart辞書を見る
※sensible:形:分別のある、賢明な、現実に即した、良識ある、感づいている、感じられるほどの、感じられる、意識している、知覚する(人, 判断などが)賢明な、常識のある、思慮分別のある、判断が適切な、目的に合った、常識的な⇒smart辞書を見る
※put into practice:実践する、実行に移す、〜を実行に移す⇒smart辞書を見る


★That's all/ I could come up with.
 【SIM訳】
  それは全てだ/私が(〜することができるだろう)思い浮かべることができるだろう(事のすべてだ)
 【翻訳】
  これが私の思い浮かぶ全てです。


★Tim thought and came up with a good idea/ for improving
customer service.
 【SIM訳】
  ティムは考えたて思いついた・良い考えを/改善する・顧客サービス(
 【翻訳】
  ティムは顧客サービスを改善する良いアイディアを思いついた
※customer:名:顧客⇒smart辞書を見る←custom(単語王2202 No.35)名:慣習、習慣、(商店などへの)愛顧、(〜s)関税、税関、形:あつらえの⇒smart辞書を見る


★We have to come up with new marketing strategies/ to
enlarge the company's market share.
 【SIM訳】
  我々は(〜しなければならない)・考え出さなければならない・新しいマーケティング戦略)/拡大するために・会社の市場シェア(を)
 【翻訳】
  市場シェアを拡大するために、新しいマーケティング戦略を考えなければならない。
※strategy:(単語王2202 No.780)名:戦略、計画、方策⇒smart辞書を見る
※enlarge:拡大する、広くする、大きくする、拡張する、写真などを引き伸ばす、大きくする、増大させる、引き伸ばす、詳しく話す、増える、増大する、広げる、(量, 大きさを)拡張する、〜を拡大する、詳しく述べる、増補する⇒smart辞書を見る
※share:(単語王2202 No.606)名:分け前、割り当て、役割、参加、他:〜を共有する、〜を分ける、〜を(人に)話す⇒smart辞書を見る


★It was difficult/ to come up with the rent/ of the room.
 【SIM訳】
  それは困難だった/用意するのは・賃貸料()/その部屋の
 【翻訳】
  部屋の借り賃を工面するのが大変だった。
※rent:(単語王2202 No.1567)名:賃貸料、使用料、家賃、他:〜を賃借りする、〜を賃貸しする⇒smart辞書を見る


★How did he come up with so much venture capital?
 【SIM訳】
  どうやって彼は工面したのか・そんなにたくさんのベンチャー資本(を)
 【翻訳】
  彼はどうやって多額のベンチャー投資資金を調達したのですか?
※venture:(単語王2202 No.1350)名:冒険、ベンチャービジネス、他:思い切って〜する、〜を危険にさらす⇒smart辞書を見る
※capital:(単語王2202 No.1171)名:大文字、資本、首都、州都、形:(犯罪などが)死刑に相当する、最も重要な、大文字の⇒smart辞書を見る


★The city/ of Osaka/ has come up with bold measures/ to
restrict the use/ of private cars/ out of consideration/ for the
environment.
 【SIM訳】
  その町は/大阪の/提供した・大胆な対策()/制限する・その使用(を)/自家用車の/(〜から)・考慮から/環境への
 【翻訳】
  大阪市は環境への配慮から自家用車の使用を制限するという大胆な措置を打ち出した
※bold:(単語王2202 No.1608)形:大胆な、怖いもの知らずの、ずうずうしい⇒smart辞書を見る
※measure:(単語王2202 No.149)名:寸法、測定、測定器具、程度、限界、基準、法案、条例、(〜s)手段、対策、他:〜を測る、〜を見積もる、〜を示す⇒smart辞書を見る
※restrict:(単語王2202 No.1926)他:〜を制限する、〜を…に限定する⇒smart辞書を見る
※consideration:名:考慮、おもいやり⇒smart辞書を見る←consider:(単語王2202 No.1652)他:〜をよく考える、〜を(…と)みなす、〜をよく検討する、〜を考慮する⇒smart辞書を見る
※environment:(単語王2202 No.97)名:(自然)環境、(周囲の)環境⇒smart辞書を見る


★It's the only answer/ I can come up with/ now.
 【SIM訳】
  それは唯一の答えです/私が(〜できる)・用意できる/今
 【翻訳】
  私が今出せる答えはこれだけです。


★And every culture comes up with its own understanding/ of
life,/ its own customized version/ of mythology.
 【SIM訳】
  そしてどの文化も用意している・その独自の解釈()/生命についての/その独自のあつらえられた表現(を用意している)/神話という
 【翻訳】
  どの文化にも 生命に関する独自の解釈があり、独自にあつらえた神話があります。
※understanding:名:理解、了解、一致、意思疎通、知力、悟性、見解、理解力、解釈、形:もののわかる, 話がわかる、思いやりのある、理解のある⇒smart辞書を見る
※customize:注文どおりに作る、あつらえる、注文に応じて作る、カスタマイズする⇒smart辞書を見る
※version:(単語王2202 No.1119)名:〜版、型、翻訳、説明、報告、表現、解釈⇒smart辞書を見る
※mythology:名:(集合的に)神話、神話学⇒smart辞書を見る←myth(単語王2202 No.1316)名:神話、社会通念、作り話⇒smart辞書を見る


★I've come up with some good ideas.
 【SIM訳】
  私は思いついた・いくつかのいい考え(
 【翻訳】
  いくつかいい考えを思いついた


★Who came up with this itinerary?
 【SIM訳】
  誰が思いついたのか?・この旅行日程(
 【翻訳】
  この旅行日程を考えたのはどなたですか?
※itinerary:名:旅程、旅程表、旅行記、旅行計画、旅行日程、旅行プラン、訪問地のリスト、旅行予定表、日程、訪問地リスト、旅行案内、旅行の日程、旅行日程(表)⇒smart辞書を見る
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)