英検準1級単語集"outrageous"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でoutrageousを確認してください。

455.outrageous形容詞
乱暴な、無法な、とんでもない、常軌を逸した、法外な、ひどい、良識に欠けた、無礼な、ふらちな、非道な、言語道断の、けしからぬ、著しく常軌を逸脱した、突飛な、あきれるほどの、恥知らずの、悪意に満ちた、きわめて侮辱的な、高額な、怒り狂った、極悪な


【限定用法】
★The suspect made so many outrageous claims/ in court/
that/ the judge penalized him/ for lying.
 【SIM訳】
  その容疑者は〜した・とても多くのとんでもない主張(を)/法廷で/それで(だから)/その裁判官は罰を課した・彼(に)/(〜に対して)虚偽に対して
 【翻訳】
  容疑者は法廷で常軌を逸した主張をしたので裁判官は彼の虚偽を罰した。
※suspect:(単語王2202 No.2010)他:〜を怪しいと思う、〜を疑う、〜だと思う、〜に容疑を掛ける、名:容疑者⇒smart辞書を見る
※claim:(単語王2202 No.931)他:〜を要求する、(〜である)と主張する、(事故などが人命)を奪う、名:(当然の権利としての)要求、(主張する)権利、主張⇒smart辞書を見る
※court:(単語王2202 No.177)名:裁判所、宮廷、庭、(テニスなどの)コート⇒smart辞書を見る
※judge:(単語王2202 No.1468)他:〜を判断する、〜であると判断する、〜を裁く、名:裁判官、判事、(競技などの)審判⇒smart辞書を見る
※penalize:罰を課す⇒smart辞書を見る
→penalty:(単語王2202 No.798)名:罰金、刑罰⇒smart辞書を見る
※lying:横たわること、うそをつくこと、嘘をつくこと, 偽り、横たわる場所⇒smart辞書を見る


Salvador Dali is remembered/ as much for his surrealist
paintings/ as for his flamboyant dress and outrageous
behavior
.
 【SIM訳】
  サルバドール・ダリは思い出される/(〜と同様に)多くのものと同様に/(〜として)彼の超現実主義者の絵画として/(何と同様かというと)・(〜として)彼の華やかな衣装や突飛な行動として
 【翻訳】
  サルバトーレ=ダリはその華々しい衣装や突飛な振る舞いと同様に、シュールリアリストとしての絵画作品により人々の記憶に残っている。
※remember:(単語王2202 No.73)他:〜を思い出す、〜を覚えている、〜のことをよろしくと伝える⇒smart辞書を見る
※surrealist:超現実主義者⇒smart辞書を見る
←surrealism:超現実主義、シュールレアリズム⇒smart辞書を見る
※flamboyant:形:派手な、華々しい、けばけばしい、華やかな、大胆な、色鮮やかな、火炎式の、華麗な⇒smart辞書を見る


★The audience were appalled. They had never heard such
outrageous comments/ by a public speaker.
 【SIM訳】
  その聴衆は愕然とした。彼らは今まで聴いたことがなかった・そのようなふらちなコメント(を)/(〜による)公的な講演者による
 【翻訳】
  聴衆は唖然とした。講演者がこんなひどいコメントをするのを聞いたことがなかったからである。
※appalle:ぞっとさせる、を愕然とさせる、をぞっとさせる、驚かす、をぞっとさせる(horrify)、愕然とさせる、を驚かす、ぎょっとさせる⇒smart辞書を見る


★That's an outrageous thing/ to say!
 【SIM訳】
  それはとんでもないことだ/言うなんて
 【翻訳】
  そんなとんでもないこと言うなよ!



【叙述用法】
★It sounds outrageous,/ but think/ about it.
 【SIM訳】
  それは聞こえる・とんでもない(ように)/しかし考えてください/それについて
 【翻訳】
  途方もないことのように聞こえるかもしれないが考えてみてくれ。


★Think/ of a theme. Go wild/ with a style. Be outrageous. Be you.
 【SIM訳】
  考えなさい/(〜について)テーマについて。しなさい・大胆(に)/(〜について)スタイルについて。常軌を逸しなさい。しなさい・あなた(らしく)
 【翻訳】
  テーマのことを考えよ。スタイルは大胆にせよ、常軌を逸したものにせよ、あなたらしくせよ。
※theme:(単語王2202 No.1122)名:主題、テーマ、作文(の題)、主題曲⇒smart辞書を見る


★His way/ of doing it/ is outrageous.
 【SIM訳】
  彼のやり方は/する・それ(を)/ひどすぎる
 【翻訳】
  彼のやり方は目に余る


★Cheating/ on an exam/ is outrageous.
 【SIM訳】
  カンニングは/試験での/言語道断だ
 【翻訳】
  カンニング言語道断だ
※cheat:(単語王2202 No.1476)他:〜をだます、自:いかさまをする、不正をする、名:不正行為、カンニング、詐欺師⇒smart辞書を見る


★His joke was outrageous!
 【SIM訳】
  彼の冗談は常軌を逸していた
 【翻訳】
  彼の冗談はとんでもない代物だった!


It's outrageous/ to try and do this job/ by yourself.
 【SIM訳】
  それはとんでもない/(〜しようとするのは)この仕事(を)/一人で
 【翻訳】
  この仕事を一人でやろうなんてとんでもないことだ
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)