英検準1級単語集"token"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でtokenを確認してください。

381.token名詞
しるし(signよりはやや具体的)、象徴、代用硬貨、記念品、代用貨幣、トークン[代用硬貨]、代用コイン、証拠、形見、名ばかりのもの、(バス, 地下鉄, 遊戯機械などで用いる)代用硬貨、商品券、(地下鉄などの)トーク


★She gave me a new pen set/ as a token/ of her
appreciation
/ for my help/ on her project.
 【SIM訳】
  彼女はくれた・私(に)・新しいペンセット(を)/〜として・印(として)/彼女の感謝の/〜に対する・私が手伝ったこと/彼女のプロジェクトで
 【翻訳】
  彼女のプロジェクトを手伝ったお礼のしるしとして、彼女は私に新しいペンセットをくれた。
※appreciation:(単語王2202 No.15)名:感謝、評価、他:〜を正しく評価する、〜を正しく理解する、〜を鑑賞する、〜を感謝する⇒smart辞書を見る


★Won't you please take this/ as a token/ of my thanks?
 【SIM訳】
  〜していただけませんか?・受け取って(くださいませんか)・これ(を)/〜として・しるし(として)/私の感謝の
 【翻訳】
  私からの感謝のしるしとしてこれを受け取っていただけませんか。


★“How I have longed/ to possess a jewel/ such as this.”
“How gorgeous! Was it expensive?” “I got it/ for free.
 My fiance gave it/ to me/ as a token/ of his love.”
 【SIM訳】
  「どれだけ私が焦がれてきたか/手に入れるために・宝石(を)/このような」「なんてゴージャスなのかしら!高かったでしょ?」「私はもらった・それ(を)/ただで。私の婚約者がくれた・それ(を)/私に/証として/彼の愛の
 【翻訳】
  「このような宝石をずっと手に入れたかったの」「すごいゴージャスだね。高かった?」「ただでもらったの。婚約者が愛の証しにってくれたのよ」
※long:自:思い焦がれる、熱望する、形:長い、副:長く、名:長い期間⇒smart辞書を見る
※for free:無料で⇒smart辞書を見る
※fiance:婚約者、許婚、フィアンセ、男性⇒smart辞書を見る


It's just a small token/ of my appreciation.
 【SIM訳】
  それはほんの小さなしるしです/私の感謝
 【翻訳】
  僕のささやかな感謝のしるしです


★Please accept this gift/ as a small token/ of my
appreciation.
 【SIM訳】
  〜してください・受け取って(ください)・この贈り物(を)/〜として・小さなしるし(として)/私の感謝の
 【翻訳】
  私からのささやかな感謝のしるしとして、この贈り物を受け取ってください。

  
★A white flag is a token/ of surrender.
 【SIM訳】
  白旗はです/降伏 
 【翻訳】
  白旗は降伏のしるしである。
※surrender:(単語王2202 No.89)名:降伏、降参、明け渡し、自:降伏する、(感情などに)身を任せる、他:〜を放棄する、〜を明け渡す⇒smart辞書を見る


★On leaving school/,we presented him/ with a table clock/
as a token/ of our thanks.
 【SIM訳】
  〜する時・卒業する(とき)/私たちは贈った・彼(に)/置時計を/〜として・しるし(として)/私たちの感謝の
 【翻訳】
  卒業に際して、私たちは感謝のしるしとして彼に置き時計を贈りました。
※卒業する:graduate, pass out, leave (school), graduat⇒smart辞書を見る

token形容詞
名ばかりの、形だけの、ほんのわずかの


★The presence/ of a sole Hispanic woman/ on the executive hiring committee/ was more/ than a sign/ of token
integration
.
 【SIM訳】
  その存在は/唯一のラテンアメリカ系女性の/役員採用委員会で/〜以上のものがあった/現れ(以上の)/名ばかりの統合
 【翻訳】
  その役員採用委員会で唯一のヒスパニック系女性の存在は、名目上の統合よりもっと意義のあるものだった。
sole:(単語王2202 No.279)形:唯一の、単独の、名:足の裏⇒smart辞書を見る
※Hispanic:形:スペインの、ラテンアメリカ⇒smart辞書を見る
※executive:経営者、役員⇒smart辞書を見る←execute(単語王2202 No.1832)他:〜を実行する、〜を実際に行う、(人)を処刑する⇒smart辞書を見る
※hiring:名:雇用、採用⇒smart辞書を見る←hire:雇う、賃借りする、賃貸し、採用する⇒smart辞書を見る
※committee:(単語王2202 No.812)名:委員会⇒smart辞書を見る
※integration: 統合、集積化、積分、集成、人種差別撤廃、人種統合、一体化、組込み、組み込み、積分強度測定、人種融合⇒smart辞書を見る←integrate:一体化する、組み入れる、統合する、溶け込ませる、融け込ませる、まとめる、完全にする、融合する、〜を融合させる、積分する、〜を統合する⇒smart辞書を見る


★Benefactors often request/ that/ artists provide them/
with a token work of art/ in return/ for donations.
 【SIM訳】
  後援者はしばしば要求する/次のことを/芸術家が供給する(ことを)・彼ら(に)/ほんのわずかの作品(を)/見返りに/寄付の
 【翻訳】
  支援者は、寄付の見返りとして芸術家にしばしば名ばかりの仕事を要求する。
※benefactor:後援者、恩人、(善を作る人)→恩人、恩恵を施す人、(慈善事業の)後援者、恩恵を施す者、慈善家、寄付者、(慈善事業などの)後援者⇒smart辞書を見る
※request:頼むこと、要請、依頼、お願い、頼み、リクエスト曲、リクエスト、申し込み、需要、請求、要求、頼んだ物⇒smart辞書を見る
※provide:(単語王2202 No.1180)他:〜を供給する、〜に備える、〜の規定を設ける、自:養う、(法が)[…を]認める、(法が)[…を]禁止する⇒smart辞書を見る
※in return: 返しに, 代わりに、お返しに、見返りとして、返礼として⇒smart辞書を見る
※donation:(単語王2202 No.1072)名:寄付、寄贈⇒smart辞書を見る


★When we bought this condominium/ we thought/ that/ it
was nothing more/ than a token Japanese-style room.
 【SIM訳】
  〜の時・私たちが買った(とき)・このマンション(を)/私たちは考えた/次のことを/それは〜以上のなんでもなかった(と)/名ばかりの和室以上の
 【翻訳】
  このマンションを買ったときは、名ばかりの和室にすぎないと思っていた。
※condominium:(単語王2202 No.1166)名:(アメリカ用法)(分譲)マンション(共同住宅)⇒smart辞書を見る                
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でtokenを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク