英検準1級単語集"tense"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でtenseを確認してください。

379.tense形容詞
緊迫した、緊張した、張り詰めた、ぴんと張った、ぴりぴりした、神経質な、落ち着きのない


【限定用法】
★The following night, his house/ surrounded/ by warriors/,
he and his wife and the girl waited/ in tense silence.
 【SIM訳】
  次の夜、彼の家は/囲まれて/兵士たちに/彼と彼の妻と娘は待った/張り詰めた静けさの中で
 【翻訳】
  次の夜、家は兵士に囲まれ、木こりと妻と娘は、張りつめた静けさの中でじっと待ちました。
※silence:名:沈黙、静寂、黙らせる、静けさ、黙祷、音信不通⇒smart辞書を見る


★The view/ of the tranquil lake/ outside/ helps/ to relieve
the tense atmosphere/ in our offices.
 【SIM訳】
  その眺めは/その静かな湖の/外の/助けた/取り除くのを・その張り詰めた雰囲気(を)/私たちのオフィスの
 【翻訳】
  外の静かな湖の風景が緊迫した職場の雰囲気をほぐしてくれる。
※tranquil:形:静かな、穏やかな、平静な⇒smart辞書を見る
※relieve:〜を取り除く、〜を安心させる⇒smart辞書を見る←relief(単語王2202 No.634)名:(苦痛などからの)解放、(苦痛などの後の)安堵、救援(物資)⇒smart辞書を見る


【叙述用法】
★During the 1970's/, relations/ between the United States
and the Soviet Union/ were tense but civil.
 【SIM訳】
  〜の間・1970年代(の間)/関係は/〜の間の・合衆国とソビエト連邦(の間の)/緊張していたが不作法ではなかった
 【翻訳】
  1970年代の米国とソビエト連邦の関係は緊迫していたが丁重なものであった。
※civil:市民の、(軍に対して)民間の、民間の、一般市民の、民事の、民間人の、一般人の、国民の、丁重な、礼儀をわきまえた、礼儀正しい(消極的に不作法でない意味)、丁寧な⇒smart辞書を見る


★The mood/ at the office/ these days/ is very tense.
 【SIM訳】
  その雰囲気は/職場の/最近/非常に張り詰めている
 【翻訳】
  最近職場の空気が張り詰めている


★The editor was tense/ because of the tight schedule.
 【SIM訳】
  その編集者はぴりぴりしていた/〜のために・そのきついスケジュール(のために)
 【翻訳】
  その編集者はギリギリのスケジュールのせいでピリピリしていた


★The band members were extremely tense/ when they
walked/ on the stage/, but as soon/ as they started playing/ they knew all was well.
 【SIM訳】
  そのバンドメンバー達は非常に緊張していた/〜のとき・彼らが出る(時)/ステージに/しかしすぐに/彼らが始めると(すぐに)・演奏(を)/彼らはわかった・全てが上手くいっていたことが
 【翻訳】
  バンドのメンバーは、ステージに行く時はとても緊張していたが、演奏し始めるとすぐに全て上手くいっていると分かった。


tense名詞
時制


The progressive tense.
 【SIM訳】
  進行を表す時制
 【翻訳】
  進行形時制
progressive:進歩的な、進行性の、斬新的な、前進する、連続的な、進行を表わす⇒smart辞書を見る


★I learned simple future tense/ with will.
 【SIM訳】
  私は学んだ・単純な未来時制(を)/willによる
 【翻訳】
  willによる単純な未来時制を学んだ。


★The verb tense is totally wrong.
 【SIM訳】
  その動詞の時制はまったく間違いです
 【翻訳】
  動詞の時制がまったくまちがっている。
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でtenseを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク