英検準1級単語集"expire"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でexpireを確認してください。

308.expire動詞
期限が切れる、賞味期限が過ぎる、無効となる、(任期などが)満了する、終了する、息を引き取る、死ぬ、
満期になる、失効する
息を吐き出す、息を吐く、呼吸する
expiration名:満期、期限切れ、満了、息を吐き出すこと、呼気(⇔inspilation=吸う)、(権利の)失効、期間満了、終了⇒smart辞書を見る
expiry名:満了、終結、消滅、呼気作用⇒smart辞書を見る


★Did you answer all the questions/, or did time expire/
before you could finish?
 【SIM訳】
  あなたは答えましたか?・全部の質問(に)/それとも時間が切れてしまいましたか?/〜の前に・あなたができる(前に)・終えること(がで切る前に)
【翻訳】
  全ての質問に応えられましたか。それとも全部応える前に時間切れになってし まいましたか。


★Milk should be drunk/ before it expires.
 【SIM訳】
  ミルクは〜した方がいい・飲まれる(方がいい)/〜の前に・それが期限切れになる(前に)
 【翻訳】
  牛乳は賞味期限が切れる前に飲むべきだ。


★He signed the new contract/ when the old one expired.
 【SIM訳】
  彼はサインした・新しい契約(に)/〜の時・その古い契約が切れた(時に)
 【翻訳】
 彼は契約期間が切れたので、新しい契約を結んだ。
sign:(単語王2202 No.1693)他:〜に署名する、〜に合図する、名:符号、記号、しりし、兆候、身振り、合図、標識⇒smart辞書を見る
※contract:(単語王2202 No.952)名:契約、契約書、他:〜を契約する、(病気)にかかる、〜をしかめる、〜を縮ませる⇒smart辞書を見る


★They're going to tear these buildings down/ when the last/ of the leases/ expires.
 【SIM訳】
  彼らは〜するだろう・これらの建物(を)取り壊す(だろう)/〜の時・最後が/その賃貸契約の/切れる(時)
 【翻訳】
  全ての賃貸契約の期限が切れたら、これらの建物は取り壊される。
※tear down:〜を取り壊す、傷付ける、けなす、 解体する⇒smart辞書を見る
※lease:名:賃貸、賃貸契約、賃貸借契約、賃貸借契約書、リース、リース料、賃貸借期間、他:賃貸する、お金を払って借りる、賃借する、不動産などを有料で(借りる, 貸す)、リースする, 賃貸(賃借)する、有料で長期間借りる⇒smart辞書を見る


★I had to have my wife drive me/ to the office/ today/
because I discovered/ that/ my driver's license had expired.
 【SIM訳】
  私は〜しなければならない・してもら(わなければならない)・私の妻に・運転して(もらわなければならない)/事務所まで/今日/なぜならば・私は気づいた(から)/次のことに/私の運転免許証が期限切れしていた(ことに)
 【翻訳】
  私の運転免許証の有効期限が切れていたのに気がついて、今日は妻に会社まで運転してもらわなければならなかった。


★The lease/ on my apartment/ will expire/ in two years.
 【SIM訳】
  その賃貸期限は/私のアパートの/〜だろう・切れる(だろう)/2年後に
 【翻訳】
  私のアパートの賃貸期限が2年で切れる


★My drivers license expires/ tomorrow.
 【SIM訳】
  私の運転免許は期限が切れる/明日
 【翻訳】
  明日で運転免許の期限が切れる


★My warranty expires/ tomorrow/, if I don’t get through.
 【SIM訳】
  私の保障は切れる/明日/もし私が〜しなければ・電話連絡をとら(なければ)
 【翻訳】
  もしつながらなかったら、明日保障が切れちゃうのよ。
※warranty:名:保証書←warrant(単語王2202 No.158)他:〜を保障する、(事)からすると〜は当然のことである、名:正当な理由、証明書、保証(となるもの)⇒smart辞書を見る
※get through:〜を終える、成し遂げる、電話する、通り抜ける、〜をやり終える、成し遂げる、通り抜ける、宿題, 仕事などを終える、電話や電子メールなどを使って相手と連絡が取れる、試験などに合格する、自分の意見や考えなどを相手に分からせる、納得させる⇒smart辞書を見る


★My license expires/ on the first of May.
 【SIM訳】
  私の免許証は期限が切れる/5月1日に
 【翻訳】
  免許証は5月1日に切れる


★I was stopped/ at the ticket gate/ because my train pass
had expired.
 【SIM訳】
  私は止められた/改札で/〜なので・私の定期が期限切れしていた(ので)
 【翻訳】
  定期が期限切れだったから、改札のところで止められてしまった。
※ticket gate:改札口⇒smart辞書を見る
※pass:入場許可証、無料乗車券、パス、フォアボール、合格、普通及第、山道、峠越えの道、峠⇒smart辞書を見る
                
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でexpireを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク