英検準1級単語集"buckle down to" "buckle down"集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

252.buckle down to熟語
〜に本腰を入れる、〜に本気で取りかかる、〜に真剣に取り組む


buckle down/ to work
 【SIM訳】
  本腰を入れる/仕事
 【翻訳】
  仕事に身を入れる


★The holiday is over. We must buckle down/ to work.
 【SIM訳】
  休暇は終わった。私たちは〜しなければならない・本気で取りかかから(なければならない)/仕事
 【翻訳】
  休暇は終わった。仕事に身を入れなくては


★After he entered university/, it took him a while/ to buckle down/ to his studies/, but as soon as he did/ he began/ to get excellent grades.
 【SIM訳】
  〜後・彼が入学した(後)・大学(に)/時間がかかった・彼が・しばらくの間・本腰を入れるのに/彼の勉強/しかし〜すやいなや・彼がする(本腰を入れるやいなや)/彼は〜し始めた/取り(始めた)・優秀な成績8を)
 【翻訳】
  大学入学後、勉強に本腰を入れるのに少し時間がかかったものの、本腰が入るやいなや、彼は素晴らしい成績を取り始めた。


buckle down熟語
本腰を入れる、本気で取りかかる、真剣に取り組む
★We need/ to buckle down/ as a team/ and become more
efficient.
 【SIM訳】
  我々には必要がある/真剣に取り組む(必要がある)/チームとして/そしてなる(必要がある)・もっと効率を上げるように
 【翻訳】
  われわれはチームとして仕事に専念し、もっと効率をあげる必要がある。
※efficient:効率的な、効率の良い、有能な、能率的な⇒smart辞書を見る


★There are only two weeks/ until my university finals/ so
I've decided/ to buckle down/ and study/ hard/ at least
four hours/ every day.
 【SIM訳】
  2週間しかない/〜までに・私の大学の最終試験(までに)/なので私は決めた/本腰を入れることを/そして勉強することを/一生懸命に/少なくとも4時間/毎日
 【翻訳】
  大学の最終試験まであと2週間しかないので、本腰を入れて毎日少なくとも4時間一生懸命勉強することに決めた。
※final: 形:最後の、最終の、最終的な、名:決勝戦、期末試験⇒smart辞書を見る


★If you buckle down/ now/, you can graduate/ from high
school/ this year.
 【SIM訳】
  もしあなたが真剣に取り組めば/今(から)/あなたは〜できる・卒業することが(できる)/高校を/今年
 【翻訳】
  今から真面目に取り組めばあなたは今年高校を卒業できる。
※graduate:[grad(e) 段階];自:卒業する、等級を付ける、卒業させる、学位を授ける、独り立ちする、(〜を)卒業する(from)、〜に目盛り(等級)をつける、形:大学院の学士号を受けた資格を有する、名:大学の卒業生、卒業生、大学院生、学士、度盛り器⇒smart辞書を見る


★I buckled down and started working/ on my thesis.
 【SIM訳】
  私は本腰を入れて始めた・取り組み(始めた)/私の学位論文に
 【翻訳】
  私は本腰を入れて学位論文に取り組み始めた。
※thesis:卒業論文、論文、学位論文、論題、主張、主題、見解、議題、命題、論旨、論点、題目⇒smart辞書を見る


★Whew, I'm tired.
Iwish I could take a break.
But if I do, I'll never be able to get back to work.
And there's only an hour/ to go.
I think I’ll buckle down and keep at it.
 【SIM訳】
  ふーっ、私は疲れている。
私は〜できたらなぁ・私が休憩できたらなぁ。
しかしもし私がしたら(休憩したら)、私は決して〜できないだろう・戻れ(ないだろう)仕事に。
しかも1時間しかない/(仕事を)するのに。
私は〜しようと思う・私は真剣に取り組んで地道な努力を(しようと思う)
 【翻訳】
  ふーっ、疲れた。
休憩できたらいいんだけど。
でも、そうすると、2度と仕事には戻れないだろうな。
それに、あと1時間しかないから。
気合を入れて頑張るか。
※keep at it:根気よくやる、地道な努力をする⇒smart辞書を見る


★If you buckle down,you can pull it off.
 【SIM訳】
  もしあなたが本気になってやれば、あなたは〜できる・うまくや(れる)
 【翻訳】
  本気になってやれば、君ならうまくやれるさ。
※pull it off:〔漠然と〕うまくやる⇒smart辞書を見る
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でbuckle down toを確認。  smart辞書でbuckle down を確認。  
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク