英検準1級単語集"make out"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

240. make out熟語
いちゃいちゃする、関係する(男女)、激しくキスをする
理解する、〜を見分ける
うまくやる, うまくいく
(書類, 小切手などを)作成する、作り上げる


《いちゃいちゃする、関係する(男女)、激しくキスをする》
★While I was getting a drink/, they disappeared.
Maybe they were making out.
【SIM訳】〜の間・私が取っていた(間)・飲み物(を)/彼らは消えた。多分〜だろう・彼らはいちゃいちゃっていたん(だろう)
【翻訳】飲み物を取りに行ってる間に、あいつらはいなくなった。たぶんよろしくやってるんだろう。
※disappear:(単語王2202 No.1138)自:消える、見えなくなる⇒smart辞書を見る


★What did you do/ when you got/ to his place? We started making out/ as soon as we got/ in the door!
【SIM訳】何をあなたはしたのか?/〜の時・あなたが着いた(時)/彼のところに。私たちは始めた・いちゃいちゃし(始めた)/〜してすぐに・私たちが着いて/玄関の中に
【翻訳】彼の家に行ってから何したの? 玄関に入るなり激しくキスし始めちゃった


《理解する、〜を見分ける》
★It was dark, so we could not make out who was coming/
along the road.
【SIM訳】暗かった、それで私たちはできなかった・理解することが(できなかった)・誰が来ているのか/〜に沿って・道に
【翻訳】暗かったので、誰が道を歩いてくるのか分からなかった


★I'm not wearing glasses/ now, so I can't make out what
the sign says.
【SIM訳】私は身に付けていない・メガネ(を)/今、それで私は解らない・何を・その標識が言っているか
【翻訳】今はめがねをかけていないので、あの標示に何と書いてあるのがわかりません


★I couldn't make out what she was trying to say/ to me.
【SIM訳】私はできなかった・理解(できなかった)・何を・彼女が〜しようとしているか・言おう(としているか)/私に
【翻訳】彼女が僕に何を言おうとしていたのか僕にはわからなかった


《うまくやる, うまくいく》
★His wife managed to make out/ on his salary.
【SIM訳】彼の妻はなんとかやった・うまくやった/彼の給料で
【翻訳】彼の妻は夫の給料でなんとかやっていった


《(書類, 小切手などを)作成する、作り上げる》
★He made out a list/ of all the people/ he had to buy
Christmas presents/ for.
【SIM訳】彼は作った・リスト(を)/全ての人々の/彼が〜しなければならなかった・買わなければならなかった・クリスマスプレゼント(を)/(全ての人々に)対しての
【翻訳】彼は、クリスマスプレゼントを買わなくてはならない人全員のリストを作った
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でmake outを確認。    
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク