英検準1級単語集"leave off" "level with"集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法見てみる

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

237.leave off熟語
〔仕事, 話などを〕やめる、中止する、終える
身に着けない、〜を省く、(服)脱ぐ、雨がやむ


★I ordered Sam/ to leave off playing jokes/ on our guests.
 【SIM訳】
  私は命じた・サムに/止めるように・冗談を言うの()/我々のお客様に
 【翻訳】
  私はお客様に冗談を言うのをやめなさいとサムに命じた。
※order:(単語王2202 No.828)他:〜を命じる、〜を注文する、名:順序、等級、秩序、治安、命令、注文、整理、正常、順調⇒smart辞書を見る


★I'd like to start/ from where we left off/ yesterday.
Please open your textbooks/ to page 120.
 【SIM訳】
  〜したいのですが・始め(たいのですが)/〜のところから・私たちが止めた/きのう。開いてください・あなたの教科書(を)/ページ120に
 【翻訳】
  昨日途中でやめたところから始めたいと思います。教科書の120ページを開いてください。


★Let's continue where we left off.
 【SIM訳】
  〜しよう・続けよう・〜のところ(を)・私たちがやめた(ところを)
 【翻訳】
  続きをやりましょう。(さあ話の続きだ。)


★Where did I leave off?
 【SIM訳】
  どこで・私はやめたんだっけ?
 【翻訳】
  どこまで話したっけ?(=Where did I stop?)


★We will start/ where we left off/ last time.
 【SIM訳】
  私たちは〜します・始めます/〜のところ(から)・私たちがやめた/前回
 【翻訳】
  前回の続きから始めます。


238.level with熟語
〜に率直に言う、腹を割って話をする、〜と率直に話をする


★Let me level with you.
 【SIM訳】
  〜させてください・私(に)・率直に言(わせてください)・あなた(
 【翻訳】
  正直に(本当のことを)言おう。


★The boss will level with Henry/ and dismiss him.
 【SIM訳】
  上司は〜するだろう・率直に話をする(だろう)・ヘンリー()/そして解雇する(だろう)・彼(を)
 【翻訳】
  上司はヘンリーに本当のことを言って、解雇するだろう。
※dismiss:(単語王2202 No.57)他:〜を解雇する、〜を捨てる、〜を解散する、〜を退ける⇒smart辞書を見る


★I'll level with you.
 【SIM訳】
  私は〜します・率直に話(します)・あなた(に)
 【翻訳】
  素直に言うよ。


★Let me level with you. I'm voting/ for Andrea.
 【SIM訳】
  〜させてください・私(に)・率直に言わ(せてください)・あなた(に)。私は投票します/アンドレアに
 【翻訳】
  率直に言わせて。私はアンドレアに投票しようと思うの。
※vote for: 〜に賛成の投票をする、〜に賛成票を投じる⇒smart辞書を見る

★I'll level with you.
If your play doesn't improve, I'll take you/ off the team.
 【SIM訳】
  私は〜します・率直に話(します)・あなた()。もしあなたのプレーが改善されなければ、私は〜します・外し(増す)/〜から・チーム(から)
 【翻訳】
  率直に言います。あなたのプレーが上達しないならば、チームから外れてもらいます。
improve:(単語王2202 No.11)他:〜を改良する、〜を改善する、自、よくなる⇒smart辞書を見る
※take off:離陸する、飛び上がる、飛び立つ、から差し引く、休みを取る、取る、〜を脱ぐ、出かける、連れていく、軌道に乗る、(売り上げが)急に伸びる、〜をはずす、脱ぐ、成功し始める、売れ始める、はずす、《事業などが》すぐに軌道に乗る、《売上が》急増する、人気が出る、急に売れ出す⇒smart辞書を見る


★Kelly, I think you should level with John/ and tell him you never want to see him/ again.
 【SIM訳】
  ケリー、私は思う・あなたは〜した方がいい・率直に話し(た方がいい)・ジョン(に)/そして伝え(た方がいい)・彼(に)・あなたが決して〜したくない・会い(たくないことを)・彼(に)/二度と
 【翻訳】
  ケリー、僕は君がジョンに本当のことを言って、もう二度と会いたくないと伝えるべきだと思うよ。
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でleave offを確認。  smart辞書でlevel withを確認。  
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク