楓馬(ふうま)の小さいとき

 なかなか楓馬のことについて書こうと思ってもカメラが故障していたり、楓馬がぼさぼさだったりで記事が書けない。
 困ったので、今日は日曜日だし、古い写真をひも解いて、楓馬がうちに来たばかりの写真を久しぶりに出してみました。

体重は500gくらいでした。顔は人差し指の2/3位の長さしかないですねぇ


小ちゃいので袋を縫ってもらって、そん中に入れて胸の前で下げて歩いたっけ。

遊び疲れて寝ている姿はなんとも言えませんでした。

携帯の待ち受けにしてました。

Raohは犬に洋服なんか着せるのは邪道だなどと豪語していたヒトでしたが、楓馬が家に来た日からだんだんと変わってゆき、いろんな服を買ってしまいました。冬はストーブの前で焦げ臭いにおいがするまであたっているし、服を着ないで外に出るとガタガタ震えて歩けないくらいになるんだから。小型犬にはやはり冬場は服が必要なんだと理解したわけです。でも、必要以上に買い揃えたのは他でもないRaohです。特にスヌーピー柄には目がないので見つけた端から買ってました。反省。


■人気英語学習サイトリンク