英検準1級単語集"tackle"一日一単語集中して覚えよう

Raohが独学法を公開!スマート辞書、同時通訳式和訳を駆使した新方式でネイティブの世界へご招待!

 ここでは、英検準1級を目指して、語彙力強化のために、1日1単語、語法を中心に例文をピックアップ(発音の確認がすぐに可能なsmartオンライン辞書から)し、覚えてゆこう。
 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、
単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)

★英文を意味ごとに(/)で区切り、英語の語順にできるだけ忠実に対訳をつけています(SIM訳)。
これは、英文に忠実な理解と日本語から英語への作文力養成に役立ててください。 by Raoh


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

112.tackle動詞
≒attempt to handle or solve something difficult
≒begin a job with a lot of energy
(仕事や問題などに)取り組む、渡り合う、対応する、対処する、引き具を付ける


★How are we going/ to tackle this problem?
 【SIM訳】
  どのように私たちはしたらいいのか/取り組めば(いいのか)・この問題(に)
 【翻訳】
  この問題にどのように取り組んだらよいのだろう。


tackle a difficult problem
 【SIM訳】
  取り組む・難しい問題(に)
 【翻訳】
  難問に取り組む


★He's tackling a problem/ with the machinery.
 【SIM訳】
  彼は対応している・ある故障(に)/その機械の
 【翻訳】
  彼は機械の故障に対応している。


★We still have to/ tackle the problem/ of arranging the
seating/ so that/ nobody feels uncomfortable.
 【SIM訳】
  私たちはさらにしなければならない/取りくま(なければ)・その問題(に)/並べることの・席(を)/以下のように/誰も感じない(ように)・不快(に)
 【翻訳】
  誰も不快に感じないように、さらに席順の問題に取り組まなければならない。


★Now/, such risks/ as obesity, teen smoking, poverty, and a lack/ of access/ to health care/ must be tackled.
 【SIM訳】
  今/次のような危険は/すなわち肥満、十代の喫煙、貧困、そして欠如/利用する権利の/健康管理(サービス)を/対処されなければならない 
 【翻訳】
  肥満、十代の喫煙、貧困、健康管理の不備といった危険は、今対処する必要がある
access:(単語王2202 No.1362)名:接近、(情報や施設などを)利用する権利、他:〜を入手する、〜にアクセスする⇒smart辞書を見る


★A good leader isn't afraid/ to tackle new problem.
 【SIM訳】
  優れた指導者は恐れていない/取り組むこと(に)・新しい問題(に)
 【翻訳】
  優れた指導者は、新たな問題に取り組むことを恐れないものだ。


★We must tackle the problem/ immediately.
 【SIM訳】
  私たちは取り組まねばならない・その問題(に)/ただちに
 【翻訳】
  われわれはその問題にすぐに取り組まなければならない。


★We need/ to tackle this problem/ soon.
 【SIM訳】
  私たちはする必要がある/取り組む・この問題(に)/すぐに
 【翻訳】
  この問題には近いうちに取り組む必要がある。


tackle名詞
≒equipment used in a sport, (in US football)knocking a
player carrying the ball to the ground
道具一式、漁具、釣り道具、タックル、滑車装置


★The camping store deals/ with some fishing tackle.
 【SIM訳】
  そのキャンプショップは扱っている/いくつかのつり道具(を)
 【翻訳】
  そのキャンプショップは釣り道具も扱っている。


★Since/ I'm new/ to this/, could you help/ me pick out
tackle?
 【SIM訳】
  〜なので/私ははじめて/これに対して/手伝ってくれますか・私(が)・選ぶ(のを)・道具(を)
 【翻訳】
  初めてなので、道具を選ぶのを手伝ってもらえるかな。


★He spends most of his pocket money/ on fishing tackle.
 【SIM訳】
  彼は費やします・ほとんどの彼のポケットマネー(を)/つり道具
 【翻訳】
  彼は釣り道具に小遣いの大半を使う。


★Have you got all the tackle/ for the job?
 【SIM訳】
  ありますか・すべての道具(は)/仕事の
 【翻訳】
  仕事のための道具はみんなありますか。


a block and tackle 
   滑車
              (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)


★必ず
単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書へ。
(余裕のある人は上の【smart辞書へ】に進んだ後、【検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング

【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。
            
 SIM訳に興味をもたれた方のために、SIMの教材:ダン上野氏の著書を掲載しておきます。初級・中級・上級編があります。
        


Raohイチ押し教材はこちら


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る