英検準1級単語集" * stingy"一日一単語集中して覚えよう

 ここでは、英検準1級を目指して、語彙力強化のために、1日1単語、語法を中心に例文をピックアップ(発音の確認がすぐに可能なsmartオンライン辞書から)し、覚えてゆこう。
 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、
単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)
★英文を意味ごとに(/)で区切り、英語の語順にできるだけ忠実に対訳をつけています(SIM訳)。
これは、英文に忠実な理解と日本語から英語への作文力養成に役立ててください。 by Raoh


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

106.stingy形容詞
≒miserly⇒smart辞書を見る,
penny-pinching⇒smart辞書を見る
≒unwilling to share or spend
けちな、少ない、しみったれた、出し惜しみの、けちくさい


★He is stingy.
彼はけちです。


★He is rich but stingy.
彼は金持ちだけど、けちね。


Stingy!
けち!


★He is stingy, selfish and insensitive.
彼はけちで、自己中の鈍感です。


★I don't like him/ because/ he is very stingy/ and as sly/
as a fox.
 【SIM訳】
  私は嫌いだ・彼(が)/なぜなら/彼はとてもけちで/同じくらいずるい/キツネ(と同じくらい)
 【翻訳】
  彼はすごいケチでずるい奴だから嫌いだ。
※sly:ずるい、人目を盗んだ、いたずらな⇒smart辞書を見る


★Older people are traditionaly thought/ of as being very
stingy
/ compared/ to younger ones.
 【SIM訳】
  年よりは昔から考えれている/非常にけちであるように/比較すると/若い人たち
 【翻訳】
  昔から、お年よりは若い人に比べて非常にけちだと思われている。


★What I don't like/ about my boyfriend/ is that he's
so stingy.
 【SIM訳】
  私が嫌いなのは/私のボーイフレンド(彼)について/彼がとてもケチだということです
 【翻訳】
  彼のキライなところは、とてもケチなところです。


★What I don't like/ about my father/ is that he's so stingy.
 【SIM訳】
  私が嫌いなのは/父に関して/彼は非常にけちだということです
 【翻訳】
  父に関して気に入らないところは、彼があまりにもけちだということだ。


★He is very stingy with his money.
 【SIM訳】
  彼はとてもけちだ/彼のお金について
 【翻訳】
  彼はとてもケチだ
              (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書へ。
(余裕のある人は上の【smart辞書へ】に進んだ後、【検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング

【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。
            
 SIM訳に興味をもたれた方のために、SIMの教材:ダン上野氏の著書を掲載しておきます。初級・中級・上級編があります。
        


Raohイチ押し教材はこちら


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る