英検準1級単語集"recklessly"一日一単語集中して覚えよう

 ここでは、英検準1級を目指して、語彙力強化のために、1日1単語、語法を中心に例文をピックアップ(smartオンライン辞書から)し、覚えてゆこう。
 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、『単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

91.recklessly副詞
無謀に、向こう見ずに、無鉄砲に、何も考えずに
形容詞⇒reckless(単語王2202 No.126)向こう見ずな、気にかけない⇒smart辞書を見る


★The man/ who caused the accident/ had been continuing/
to drive/ recklessly.
 【SIM訳】
  その男は/その人は起こした・その事故(を)/ずっと続けてきた/運転(し続けてきた)/無謀に 
 【翻訳】
  事故を起こしたその男は、無謀な運転を繰り返していた。


★Posters/ set up/ near the hospital/ appeal/ to mothers/
not to/ recklessly abandon their babies.
 【SIM訳】
  ポスターは/並べられた/近く(に)/病院(の)/呼びかけている/母親たちに/しないように/むやみに捨て(ないように)・赤ちゃん(を)
 【翻訳】
  病院の近くに掲示されているポスターは、むやみに赤ちゃんを捨てることのないようにと、母親に呼びかけています。


★From now on everyone will dance recklessly, let's make
some noise.
 【SIM訳】
  これから/みんな踊ろう/何も考えずに/しよう/たてよう・騒がしい音を
 【翻訳】
  これからみんなでめちゃくちゃ踊って、騒ごう騒ごう!
※from now on:今後は、今からずっと⇒smart辞書を見る
※make a noise:物音をたてる、不必要に騒ぎ立てる、やかましく論ずる、しゃべりたてる⇒smart辞書を見る


★After Ben had his third crash/, his parents said/ that/ if he continued/ to drive/ so recklessly/, they would not allow
him/ to drive/ anymore.
 【SIM訳】
  あと・ベンがした・彼の3度目の衝突を/彼の両親は言った/次のこと(を)/もし彼が続けていれば/運転する(のを)/そんなに無謀に/彼らは許さないだろう・彼(を)/運転する(のを)/これ以上
 【翻訳】
  ベンが3度目の衝突をしてしまった後で、両親はこの先もそんなに無謀に運転し続けるのなら、もう運転させないと言った。


★After Janet backed/ into a tree/, her father said/ that/ if
she continued/ to drive/ so recklessly/ she would not be
allowed/ to use the car/ anymore.
 【SIM訳】
  ジャネットがバックした後/木の中に/彼女の父親は言った/次のこと(を)/もし彼女が続けるならば/運転する(のを)/そんなに無謀に/彼女は許されないだろう/使う(のを)・その車(を)/これ以上
 【翻訳】
  ジャネットが車をバックさせて木にぶつけてしまったとき、彼女の父親はもしも彼女が無謀な運転を続けるのなら、二度と車を使わせないと言った。
              (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)


単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書へ。
(余裕のある人は上の【smart辞書へ】に進んだ後、【検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。


            
Raohイチ押し教材はこちら



⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る