英検準1級単語集" * punctuality"一日一単語集中して覚えよう

 ここでは、英検準1級を目指して、語彙力強化のために、1日1単語、語法を中心に例文をピックアップ(smartオンライン辞書から)し、覚えてゆこう。
 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、『単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

89.punctuality名詞
時間厳守
≒being on time
≒The quality or state of being punctual, especially,
adherence to the exact time of an engagement, exactness
形容詞⇒punctual(単語王2202 No.1341)時間を厳守する、素早い、几帳面な⇒smart辞書を見る
副詞⇒punctually時間通りに⇒smart辞書を見る


Punctuality is the politeness/ of princes.
 【SIM訳】
  時間厳守は礼儀である/王侯の
 【翻訳】
  きちょうめんは、王侯のマナー。


A national punctuality campaign was launched/ in
October/ in the South American country/ of Ecuador.
 【SIM訳】
  国の時間厳守キャンペーンが始められた/10月に/南アメリカの国で/エクアドルという
 【翻訳】
  国を挙げての時間厳守キャンペーンが、南米エクアドルで10月に始まりました。
※Ecuador:エクアドルは南米の北西部でコロンビアとペルーの間にあります。赤道記念碑がエクアドルの首都キトの北23kmにあります。お気づきのようにこの国名は『equator:赤道』に因んだ名前です。



★She demanded strict punctuality from the employees.
 【SIM訳】
  彼女は要求した/厳格な時間厳守(を)/従業員から
 【翻訳】
  彼女は従業員に時間を守るよう要求した


★Our school is strict/ about punctuality.
 【SIM訳】
  私たちの学校は厳しい/時間厳守に関して
 【翻訳】
  私たちの学校は時間に厳しい


Punctuality is thought/ to be a matter/ of course/
in Europe and America.
 【SIM訳】
  時間厳守は考えられている/ことであると/当然(のことであると)/ヨーロッパとアメリカでは
 【翻訳】
  時間を厳守することは、欧米では当然のことと考えられている。
             (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書へ。
(余裕のある人は上の【smart辞書へ】に進んだ後、【検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。


            
Raohイチ押し教材はこちら



⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る