英検準1級単語集" * memento"一日一単語集中して覚えよう

 ここでは、英検準1級を目指して、語彙力強化のために、1日1単語、語法を中心に例文をピックアップ(smartオンライン辞書から)し、覚えてゆこう。
 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、『単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

69.memento名詞
≒souvenir, token
思い出の品、記念の品、形見、記憶、記念品、思い出の品 = momento 、思い出草、記念唱


★The couple's wedding album was a memento/ that/
they would cherish/ throughout their lives.


 【SIM訳】
  そのカップルの結婚アルバムは思い出の品だった/つまりそれは/彼らが大切にしていただろう/生涯を通して
 【翻訳】
  そのカップルの結婚アルバムは、彼等が生きている間大切にした思い出の品だった。


★This will be a good memento/ of my stay/ here.


 【SIM訳】
  これはよい記念品になるでしょう/私の滞在の/ここでの
 【翻訳】
  これはここで過ごしたことの良い記念になります。


★Peter showed me/ a Japanese fan/ that/ his host family
had given/ him/ as a memento/ of his trip/ to Tokyo/
last year.


 【SIM訳】
  ピーターは見せてくれた・私に/日本の扇子(うちわ)を/つまりそれは/彼のホストファミリーがくれた/彼に/記念品として/彼の旅行の/東京への/去年
 【翻訳】
  ピーターは、彼のホストファミリーから去年の東京旅行の記念品としてもらった日本の扇を私に見せてくれた。
              (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書へ。
(余裕のある人は上の【smart辞書へ】に進んだ後、【検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           ポチッと押して応援してくださいね!!
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。


            
Raohが館長の図書館はこちらから



⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る