英検準1級単語集"show up"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

    ★★★一日イチ単語★★★今までにない工夫がいっぱい
★Raohが薦める★同時通訳方式★聞いて読んで話せる英語★smart辞書直結★

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒応援する・見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でshow upを確認。   

518.show up句動詞
現れる、姿を現す、現れる、来る、届く、出席する、(来ることになっている人が)現れる、目だつ、はっきり見える、恥をかかせる、暴露する、到着する、(待っていた人が)姿を見せる


★She showed up/ to the event/ in a limousine.
 【SIM訳】
  彼女は現れた/その会場に/リムジンに乗って
 【翻訳】
  彼女はリムジンに乗って会場に現れた


★He showed up/ a little late.
 【SIM訳】
  彼は現れた/少し遅れて
 【翻訳】
  彼は少し遅れてやって来た


★Jennifer is always late,/ so when I met her/ yesterday/ I
deliberately showed up/ ten minutes late.
 【SIM訳】
  ジェニファーはいつも遅刻する/それで(〜の時)私が会った時・彼女(に)/昨日/私はわざと姿を現した/10分遅く
 【翻訳】
  ジェニファーはいつも遅刻するので、昨日彼女に会ったとき、私もわざと10分遅れていった
※deliberately:副:故意に、慎重に←deliberate(単語王2202 No.1723)慎重な、意図的な、落ち着いた、ゆっくりの、他:〜を熟慮する、〜を熟考する⇒smart辞書を見る


★Perry shivered in the cold/ as he waited/ for his friends/ to show up.
 【SIM訳】
  ペリーは震えた/寒さの中で/(〜ので)・彼は待っていたので/彼の友達が/現れるのを
 【翻訳】
  ペリーは友達が現れるのを待つ間、寒さの中震えた。
※shiver:自:(寒さなどで)震える、身震いする、おののく、寒気がする、こごえる、粉々になる⇒smart辞書を見る


★He showed up/ at the last minute/ yesterday.
 【SIM訳】
  彼は現れた/最後になって/昨日
 【翻訳】
  昨日、最後の最後になってマークが現れたよね


★You'll get credit/ for the training/ as long as you show up and pay attention.
 【SIM訳】
  あなたはもらえるだろう・単位を/その研修に対する/もしあなたが出席して払えば・注意(を)
 【翻訳】
  研修に参加して注意を払いさえすれば修了したものとみなされる。
※credit:(単語王2202 No.1445)名:(大学などの)単位、信用、名誉、功績、クレジット、他:〜を信じる⇒smart辞書を見る
※training:名:トレーニング、研修、鍛練、練習、訓練、修行、体調、教育訓練⇒smart辞書を見る
※as long as:〜する限り、〜であるならば、〜ということであれば、…する間は、…さえすれば、〜する限りは、〜である限り、〜の間、〜もの間、〜である限りは、〜な限り、≒if、〜と同じくらの長さで⇒smart辞書を見る


★She showed up/ at the Halloween party/ wearing an
outlandish costume, /fashioned/ entirely from seashells.
 【SIM訳】
  彼女は現れたハロウィーンパーティーで/着て・突飛なコスチューム(を)/作られた/全て(〜から)・貝殻から
 【翻訳】
  彼女はハロウィーンパーティーに、全て貝殻から作られた異様なコスチュームで登場した
※outlandish:形:異様な、異国風の、奇妙な、突飛な、⇒smart辞書を見る


★He is the supposed chairman,/ but he never shows up.
 【SIM訳】
  彼は(であるはずなのに)・議長であるはずなのに/しかし彼はけっして現れない
 【翻訳】
  彼は議長であるはずなのに、全くやって来ない。
※supposed:形:であるはずの、想像の、仮定の、(そう)考えられていた、噂の、考えられていた⇒smart辞書を見る
←suppose:(単語王2202 No.2011)他:〜だと思う、だと仮定する、〜だと推測する、もし〜だとしたら⇒smart辞書を見る


★How many people/ do you expect/ to show up/ at the
party?
 【SIM訳】
  どれくらいの人が/あなたは思いますか?/出席すると/そのパーティー
 【翻訳】
  パーティには何人くらい出席する予定になっていますか。
※expect:(単語王2202 No.2138)〜を予期する、〜を期待する、〜だろうと思う⇒smart辞書を見る


★"No wonder/ she didn't show up/ to see him off."
"How come?" "They broke up." "Oh,/ what a pity!"
 【SIM訳】
  『不思議じゃない/彼女が(〜しなかったのは)・現れなかったのは/見送りに・彼を』『どうして?』『彼らは別れたんだ』『え〜っ、かわいそうに』
 【翻訳】
  「彼女が見送りになかったのも当然だよ。」「どうして?」「二人は別れたんだ。」「えっ、かわいそうに!」
※wonder:(単語王2202 No.610)名:驚き、不思議、不思議なもの、他:〜かなと思う、〜ということに驚く、自:不思議に思う、驚く、あれこれ思いを巡らす⇒smart辞書を見る
※see off:こっぴどくしかる、を見送る、〜を追い払う、〜に勝つ、〜を撃退する⇒smart辞書を見る
※How come:どうして(= why)⇒smart辞書を見る
※break up:壊れる、終わりになる、砕く、ばらばらにする、解散させる、散り散りにする、〜を解散させる、解散する、《関係など》を終わらせる、参らせる、休みになる、ばらばらになる、解散する、別れる、仲たがいする、(男女が)別れる⇒smart辞書を見る
※pity:名:哀れみ、残念な事、情け、残念なこと⇒smart辞書を見る


★When did this package show up?
 【SIM訳】
  いつこの小包は届きましたか?
 【翻訳】
  いつこの小包は届きましたか?


★Scared/ I'll show you up?
 【SIM訳】
  怖い?/私が暴露する(のが)・あなたのこと
 【翻訳】
  私があなたを出し抜くのが怖いの?
※scared:(単語王2202 No.682)形:おびえた、びっくりした、怖い⇒smart辞書を見る


★We'd better haul ass/ out of here/ before the cops
show up!
 【SIM訳】
  俺らは(〜したほうがいい)・ずらかったほうがいい/(〜から)・ここから/(〜の前に)・サツがやって来る前に
 【翻訳】
  サツが来る前にさっさとずらからないと!
※haul:運搬する、引っ張る、引きずる、強く引く、強く引っぱる、輸送する、運ぶ⇒smart辞書を見る
※ass:ばか者、馬鹿、尻、ロバ、〈俗〉不快なもの、ひどい結果、くそ野郎、まぬけ野郎、けつ⇒smart辞書を見る
※haul ass:急いで去る⇒smart辞書を見る
※cop:警官、刑事、おまわり⇒smart辞書を見る


★Don't be late/ tomorrow. If you don't show up/ by six
o'clock, I'll have to leave/ without you.
 【SIM訳】
  〜しないで・遅れないでね/明日。もしあなたが現れなかったら/6時までに/私は(〜しなければならない)・出発しなければならない/あなたなしで
 【翻訳】
  明日、遅刻しないでよ。もし6時までに現れなかったら、置いていくしかないからね。


★Nick didn't show up/ to the important meeting.
 【SIM訳】
  ニックは現れなかった/その重要な会議に
 【翻訳】
  ニックはその重要な会議に現れなかった。


★Can you show up/ tomorrow?
 【SIM訳】
  (〜できる?)・来れる?/あした
 【翻訳】
  明日来られる?


★The host is impatient/ because the guest of honor hasn’t
shown up/ yet.
 【SIM訳】
  その主催者はいらいらしている/なぜならその賓客は姿を見せていない(から)/未だに
 【翻訳】
  主賓がまだ姿を見せないので、主催者はやきもきしている。
※impatient:形:我慢できない、イライラする、気短かな、落ちつかない、短気な、気短な、せっかちである、気のせくような、せっかちな、待ちきれない、性急な、我慢できない、いらいらする、辛抱できない、いらいらした、いらいらして⇒smart辞書を見る
※guest of honor:賓客⇒smart辞書を見る

                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)