英検準1級単語集"jot down"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

    ★★★一日イチ単語★★★今までにない工夫がいっぱい
★Raohが薦める★同時通訳方式★聞いて読んで話せる英語★smart辞書直結★

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒応援する・見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でjot downを確認してください。

509.jot down熟語
簡単に書き留める、…をちょっとメモする、〜を書き留める、〜を手早くメモする、メモする 、〜を手早く書き留める


★I'm always jotting stuff down/ on the subway.
 【SIM訳】
  私はいつも書き留めています・ものごと/地下鉄に乗っているとき
 【翻訳】
  地下鉄に乗ってるときにいつも(アイデア書き留めています
※stuff:(単語王2202 No.316)名:材料、(漠然と)もの、こと、要素、他:〜に詰め込む⇒smart辞書を見る


★It was hard/ for me/ to jot down the words/ she said.
 【SIM訳】
  それは大変だった/私が/メモするのは・その言葉/彼女が言った
 【翻訳】
  彼女の言うことをメモするのは大変だった。


★I'll read out the code and you jot it down.
 【SIM訳】
  私は読み上げます/そしてあなたはそれを書き留めてください
 【翻訳】
  私がコードを読み上げるので、書き留めてください。
※code:名:暗号、コード、規約、規範、規則、法典、符号、情報、規定、規律、条例、本法典⇒smart辞書を見る


Just jot down what you need/ on a piece of paper/
and I'll drop by the supermarket/ on my way home.
 【SIM訳】
  ただ書き留めてくれれば・(〜のものを)・あなたが必要なものを/紙切れに/そうすれば私は立ち寄ります・スーパー(に)/家に帰る途中で
 【翻訳】
  必要なものを紙に書き留めておいてくれれば、家に帰る途中でスーパーに寄ってくるよ。
drop by:ひょっこり立ち寄る、立ち寄る、〜にふらりと立ち寄る⇒smart辞書を見る


Please jot down what I say.
 【SIM訳】
  (〜してください)・書き留めてください・(〜を)・私が言うことを
 【翻訳】
  私が言うことを書き留めてください


jot down a note/ on a piece of paper
 【SIM訳】
  書き留める・記録(を)/紙切れに
 【翻訳】
  紙にメモ書きする
※note:(単語王2202 No.1590)他:〜に注意する、〜に気づく、〜に言及する、〜を書き留める、名:メモ、短い手紙、紙幣、注釈、記録、音符、(声の)調子⇒smart辞書を見る


★Let me jot it down/ first.
 【SIM訳】
  (〜させて)・私(に)・それをメモさせて/まず初めに
 【翻訳】
  まず、それをメモさせてください。


★I jotted down her e-mail address/ so we could keep in
touch.
 【SIM訳】
  私は書き留めた・彼女のE-mail アドレス()/それで私たちは(〜できた)・連絡が保てれた
 【翻訳】
  連絡が保てるように、私は彼女のメールアドレスを書き留めた
※keep in touch:連絡を取り合う、連絡忘れないで、これからも連絡取り合いましょう、連絡を取る、接触を保つ⇒smart辞書を見る


★Let me jot down your office phone number/ and I'll call
you/ tomorrow.
 【SIM訳】
  (〜させて)・私(に)・メモさせて・あなたの会社の番号()/そしたら私は(〜します)・電話します・あなた(に)/明日
 【翻訳】
  会社の番号をメモさせて。明日また電話するから。


★I jotted down my suggestions.
 【SIM訳】
  私はメモした・私の提案(
 【翻訳】
  わたしのコメントをメモしました
※suggestion:名:提案、示唆⇒smart辞書を見る←suggest(単語王2202 No.1758)他:〜を提案する、〜をほのめかす、〜を連想させる⇒smart辞書を見る
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)