英検準1級単語集"scornful"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒応援する・見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でscornfulを確認してください。

468.scornful形容詞
軽蔑する、さげすむ、軽べつ的な、軽蔑に満ちた、軽蔑するような、人をあざけるような、軽蔑した
scorn:(単語王2202 No.2028)他:〜を軽蔑する、名:軽蔑⇒smart辞書を見る


【限定用法】
★Diana gave us a scornful look.
 【SIM訳】
  ダイアナは(〜に・・・を与えた)・私たち(に)・さげすむような眼差し(を)与えた〔した〕
 【翻訳】
  ダイアナはぼくらのことを馬鹿にしたような目で見た。


★Never was/ a scornful person well received.
 【SIM訳】
  (決して〜ない)/人をバカにするような人は決してよく受け入れられない
 【翻訳】
  人をばかにするような根性の曲がった者が好かれることは決してない。


★He answered/ with a scornful laugh/ to the question.
 【SIM訳】
  彼は答えた/(〜しながら)・バカにしたような笑い方をしながら/その質問に対して
 【翻訳】
  彼はその質問に対してばかにした笑いを浮かべながら答えた。


【叙述用法】
★He was scornful/ of my efforts.
 【SIM訳】
  彼は嘲(あざけ)り笑った/私の努力(を)
 【翻訳】
  彼は私の努力をあざわらった
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)