英検準1級単語集"clutter"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でclutterを確認してください。

403.clutter動詞
取り散らかす、散らかす、を散らかす、散乱させる、取り乱す、混乱させる


★The table are cluttered/ with dishes.
 【SIM訳】
  そのテーブルは散乱している/皿が
 【翻訳】
  テーブルの上には皿が散乱している


★All this redundant equipment/ needs/ to be removed.
It's cluttering the office.
 【SIM訳】
  すべてのこの余分な設備は/必要だ/取り外すことが。それは雑然とさせている・オフィス(を)
 【翻訳】
  この余分な設備はすべて取り外す必要があり。そのせいでオフィスが雑然としているのだから。
※redundant:形: 余剰の、冗長な、余分の、余分な、無駄が多くだらだら長いさま、くどい、余剰人員となった、不要になった、冗漫な⇒smart辞書を見る
※equipment:装備、設備⇒smart辞書を見る←equip(単語王2202 No.478)他:〜を備え付ける、〜に装備する、〜に身に付けさせる⇒smart辞書を見る


★My son's room is always cluttered/ with toys.
 【SIM訳】
  私の息子の部屋はいつも散らかっている/オモチャで
 【翻訳】
  息子の部屋はいつもおもちゃで散らかっている


★University students tend/ to clutter their living spaces/
with all kinds of distractions/, keeping them/ from actually
studying.
 【SIM訳】
  大学生は傾向がある/散らかす・彼らの生活空間()/あらゆる種類の気晴らしで/〜させないようにする・彼らを/実際に勉強(させないようにする)
 【翻訳】
  大学生は、実際の勉強から気を散らすあらゆる種類の娯楽で、居住空間を散らかす傾向がある。
※distraction:気晴らし、迷惑なもの⇒smart辞書を見る←distract:(単語王2202 No.1929)他:〜の気をそらす⇒smart辞書を見る


★Is a cluttered table a sign/ of a hard working employee?
 【SIM訳】
  散らかったテーブルは〜ですか?・印ですか?/一生懸命働いている従業員の
 【翻訳】
  散らかったテーブルは,一生懸命に働いている従業員の印ですか?


★Every day I seem to clutter up my office/ more/ with
papers and books.
 【SIM訳】
  毎日私は〜のようだ・散らかしている・私のオフィス(を)/更に/書類と本で
 【翻訳】
  毎日、日を追うごとに、私は書類や本で自分のオフィスを散らかしていくようだ。
 

★Notices and awards are cluttering the wall.
 【SIM訳】
  告知と賞状が散らかしている・その壁(
 【翻訳】
  壁は告知や証明書でごちゃごちゃとしている
※award:(単語王2202 No.1426)名:賞、賞品、賞金、他:〜を授与する、〜を与える⇒smart辞書を見る


★Try not to clutter the room
 【SIM訳】
  〜しないようにしましょう・散らかさないように・その部屋を
 【翻訳】
  部屋を散らかさないようにしましょう。


★The top/ of desk/ is cluttered/ with papers
 【SIM訳】
  その上は/机の/散らかっている・書類で
 【翻訳】
  机の上は書類で雑然としている


clutter名詞

混乱、散乱した物、散らかった山、散らかしたもの、散乱物、乱雑さ、散らかり、ゴチャ、乱雑、散らかっていること、騒々しさ


★The room is filled/ with a clutter/ of toys.
 【SIM訳】
  その部屋は一杯だ/散らかった山で/オモチャの
 【翻訳】
  部屋はおもちゃであふれ返っている。


★Decades/ of pouring concrete/ have been widely blamed/
in Japan/ for cluttering rural areas/ with needless dams
and roads/ to nowhere.
 【SIM訳】
  何十年もの間は/流し込んできた・コンクリート(を)/広く責められてきた/日本では/〜に対して・ごちゃごちゃした田舎(に対して)/不必要なダムや道路で/どこへも(不必要な)
 【翻訳】
  何十年間もコンクリートを流し込んできたために、日本の地方は不必要なダムや無意味な道路でごちゃごちゃになってしまったと非難する向きは多い。
※decade:(単語王2202 No.981)名:10年間⇒smart辞書を見る
※rural:(単語王2202 No.1882)形:田舎の、農村・田園の⇒smart辞書を見る
needless:形:不必要な、むだな⇒smart辞書を見る


★He cleared away the clutter/ on his desk/ and set to work.
 【SIM訳】
  彼は片付けた・そのごたごた(を)/彼の机の上の/そして取り掛かった/仕事に
 【翻訳】
  彼は机の上のごたごたを片付けて仕事に取りかかった。


★We don't like clutter.
 【SIM訳】
  私たちは嫌いだ・ゴタゴタ
 【翻訳】
  ごちゃごちゃしてるのが嫌い。


★Clearing Clutter Consumer culture has caused American/
to accumulate more stuff/ than they need. As a result/,
clutter is now the enemy/ of every household. An industry/
of books, tools, and consultants/ has sprung up/ to help
people make their homes neat, tidy and organized.
 【SIM訳】
  きれいにする・ごちゃごちゃ(を)・消費者の文化はさせてきた・アメリカに/蓄えさせ(てきた)・より多くのものを/彼らが必要とする以上の(ものを)。その結果として/ごちゃごちゃ状態は今や敵である/全ての家庭の。産業は/本、道具(類)やコンサルトの(産業は)/ひょっこり現れた/そして助けている・人々(が)・する(のを)・彼らの家(を)・整理整頓(するのを)
 【翻訳】
  ゴチャゴチャ状態をスッキリ大量消費文化のアメリカでは、人々は必要以上のモノを所有している。そのため、いまやゴチャゴチャ状態はすべての家庭の敵となり、家の整理整頓を手助けする産業が続々誕生している。例えばノウハウ本、道具類、コンサルタント事業など。
※consumer:消費者⇒smart辞書を見る
←consume(単語王2202 No.1176)他:〜を消費する、〜を使い果たす⇒smart辞書を見る
※accumulate:(単語王2202 No.348)他:〜を蓄積する、〜を貯める、自:たまる、蓄積する⇒smart辞書を見る
※stuff:(単語王2202 No.316)名:材料、(漠然と)もの・こと、要素、他:〜に詰め込む⇒smart辞書を見る
※as a result:その結果、結果として、その結果として⇒smart辞書を見る
※enemy:(単語王2202 No.196)名:敵⇒smart辞書を見る
※household:(単語王2202 No.1056)名:家庭、家族(全体)、世帯、形:火低の、家族の、家事の⇒smart辞書を見る
※industry:(単語王2202 No.1337)名:産業、工業、勤勉⇒smart辞書を見る
※spring up:ひょっこり現れる、咲く⇒smart辞書を見る
※neat:(単語王2202 No.1226)形:きちんとした、手際のよい、すばらしい⇒smart辞書を見る
※tidy:(単語王2202 No.1759)形:きちんとした、きれい好きな、満足な、(収入・仕事が)なかなかよい⇒smart辞書を見る
※organize:(単語王2202 No.1036)他:〜を組織する、〜を体系づける、〜を準備する、〜を整える⇒smart辞書を見る
                
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

               ★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でclutterを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク