英検準1級単語集"skim"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でskimを確認してください。

366.skim動詞
〜をすくい取る、〜をざっと読む、(本などに)ざっと目を通す〈through〜〉、〜をザッと読む[目を通す, 流し読みをする]、飛ばす、かすめて行く、を不正にコピーする、(水面などを)すれすれに飛ぶ、(液体から)上皮をすい取る、上皮を生ずる、すべるように進む
skim名詞
すくい取ること、所得隠し、浮遊物


★I only have time/ to skim through the script.
 【SIM訳】
  私には〜しかない・時間(しかない)/ざっと目を通す・その原稿(
 【翻訳】
  原稿を走り読みする時間しかない。
※script:文字、手書き、台本、書いた(書かれた)もの、手書き文字、字母体系、スクリプト、原稿、原文⇒smart辞書を見る


★The girl skimmed cream/ from the surface of milk.
 【SIM訳】
  その少女はすくいとった・クリーム()/〜から・その表面(から)/牛乳の
 【翻訳】
  その少女は,牛乳の表面からクリームをすくい取った。(出展:Dictionary.com)


★The chef skimmed the cream off of the boiling milk.
 【SIM訳】
  そのシェフはすくいとった・そのクリーム()/〜から・沸かした牛乳(から)
 【翻訳】
  シェフは、沸かしたミルクからクリームをすくい取った


★You can skim any fat off the surface if you like, but I
prefer to leave it because it adds good flavour.
 【SIM訳】
  あなたは〜できる(していい)・すくい取ることができる(すくいとっていい)・どんな脂肪も/〜から・その表面(から)/もしあなたがしたければ/しかし私は〜のほうが好きです/残しておく(ほうが好きです)・それ(を)/なぜならそれは加える(から)・よい味(を)
 【翻訳】
  お好みで表面の脂肪分をすくい取ってもいいよ。でも僕は脂肪分もいい味になるからそのまま残しておくほうが好きだよ。
※flavour:=flavor:名:味⇒smart辞書を見る


★She walked into the vast boutique/ and skimmed a wide
array/ of evening gowns/ before her.
 【SIM訳】
  彼女は入っていった・その大きなブティックに/そしてざっと目を通した・広い陳列(を)/イブニングドレスの/彼女の前の
 【翻訳】
  彼女は巨大なブティックに入り、目の前にあるずらりと並んだイブニングドレスをざっと眺めていた
※array:名:配列、アレイ、ずらりと並んだもの、整列、大群、多数、多量、配置、隊列、陳列、勢ぞろい、ずらりと並んだもの⇒smart辞書を見る
※a wide array of〜:ずらりと並んだ〜(smart辞書例文なし)


★We watched the soaring eagle skim/ over the mountain
peak.
 【SIM訳】
  私たちは見た・その急上昇する鷲(が)/すれすれに飛ぶのを/〜を超えて・その山の頂上(を超えて)
 【翻訳】
  私たちは、鷲が山頂に沿って急上昇するのを見た。
※soar:(単語王2202 No.351)自:舞い上がる、急上昇する⇒smart辞書を見る


★First I skimmed through the index/ to find the topic/ I
was interested in.
 【SIM訳】
  まず初めに私はざっと目を通した・その索引(に)/見つけるために・そのトピック()/私が興味を持っていた
 【翻訳】
  私は最初に索引にざっと目を通し、興味あるトピックを探そうとした。



★You should learn/ to skim the headlines/ of the
newspaper/ in minute/ to get a good idea/ of the news.
 【SIM訳】
  〜したほうがいい・学んだ(ほうがいい)/ざっと目を通すこと(を)・その見出し()/新聞の/短い間/得るために・よいアイデア(を)/そのニュースから
 【翻訳】
  新聞の見出しにさっと目を通し、そこからよいアイディアを得られなければいけない。
※headline:見出し、大見出し、主な項目、表題、ヘッドライン⇒smart辞書を見る
※minute:名:(時間, 角度の)分、ちょっとの間、控え、議事録、短い間、草稿、少しの間、瞬間、会議録、瞬時、微細な、綿密な、覚え書き⇒smart辞書を見る


★At this moment/ the door/ of the house/ opened/, and a
large plate came/ skimming out/, straight/ at the Footman's head:
 【SIM訳】
  この瞬間に/そのドアが/その家の/開いた/そして大きな皿が来た/滑り出るように/まっすぐ/召使いの頭に
 【翻訳】
  この瞬間ドアが開いて大きな皿がすべるように下僕の頭をめがけて飛び出してきた。
※footman:名:召使、歩兵(smart辞書例文なし)


★Sitting/ on a cruise ship deck/, watching the flying fish/
skimming/ over the blue expanse/ of the Indian Ocean/ is a wonderful way/ to relax and think about/ - well nothing,
really.
 【SIM訳】
  座って/クルーズ船のデッキに/見ることは・トビウオ(を)/かすめながら/青い広々した広がり/インド洋の/素敵な方法だ/リラックスするには/そして考え事をするには/・・・まぁ何もない(けどね)実は
 【翻訳】
  クルーズ船のデッキに腰かけて、インド洋の青海原をかすめて飛ぶトビウオを眺めるのは、リラックスし、考え事をするための、すてきな方法だ。- まぁ、何も考えることはないのだが、実は。
※flying fish:トビウオ(smart辞書例文なし)
※expanse:広がり, 広い地域,拡大,広々とした空間,(海, 大地などの)広がり⇒smart辞書を見る
※think about:〜について考える、思い起こす⇒smart辞書を見る
                        (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でskimを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク