英検準1級単語集"priority"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

         ★☆無料で学べ☆★ネイティブENGLISH★
   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でpriorityを確認してください。

346.priority名詞
優先、優先事項、優先順位、優先するもの、前であること、重要なこと、優先権、優先すること、先であること、上位、(〜に)優先すること<over, to>
prior:(単語王2202 No.1342)形:(時間・順序が)前の、先の、優先する⇒smart辞書を見る


★Saving lives/ is always their highest priority.
 【SIM訳】
  救うことは・命(を)/常に彼らの最優先事項
 【翻訳】
  命を救うことが常に最優先される。


★This document is urgent/ so it takes priority.
 【SIM訳】
  この書類は緊急だ/だからそれは優先される
 【翻訳】
  この書類は至急なので、最優先する
※urgent:形:緊急の、差し迫った、至急の、急を要する、緊急な⇒smart辞書を見る←urge:(単語王2202 No.923)他:〜を駆り立てる、〜に(…するよう)説明する、〜を推進する、名:衝動、欲求⇒smart辞書を見る


★I am running/ for State Representative/ because I believe/ that/ our children's education must be our first priority.
 【SIM訳】
  私は立候補している/州議員に/なぜなら私は信じているから/次のことを/私たちの子どもたちの教育は〜にちがいない・私たちの最優先事項(にちがいないと)
 【翻訳】
  私が州議員に立候補したのは、子供たちの教育が最優先事項であると信じているからです。
※run for:〜に立候補する⇒smart辞書を見る
※representative:代理人、代表者、販売員、下院議員、担当者、国会議員⇒smart辞書を見る
※the first priority:最優先事項(smart辞書例文なし)


★My first priority/ this weekend/ is to clean up my garage.
 【SIM訳】
  私の最優先事項は/今週末の/きれいにすること・私のガレージ(を)
 【翻訳】
  私の今週末にするべきこと(優先事項)はガレージの掃除だ。


★It's difficult/ to keep your priorities/ in clear focus/ when
you are busy.
 【SIM訳】
  それは難しい/保つことは・あなたの優先順位(を)/はっきりした焦点の中で/〜な時・あなたが忙しい(時)
 【翻訳】
  忙しいときにはっきりと優先順位をつけるのは難しいことです。


★...and I want to pass a budget/ next year/ that/ ensures/
that/ each dollar/ we spend/ reflects only our most
important national priorities.
 【SIM訳】
  そして私は〜したい・通し(たい)・予算(を)/来年の/すなわち/確実にするような(予算で)/(それはすなわち)それぞれのドルが/私たちが消費する(それぞれのドルが)/反映する・唯一我々の最も重要な国の優先事項
 【翻訳】
  そして私は、私たちが消費するそれぞれのドル(お金)が、私たちの最も重要な国の優先事項にのみ反映することを確実にするような、来年の予算を通したいと思います。
※budget:(単語王2202 No.1187)名:予算、経費、予算案、他:(時間、金額)を割り当てる、自:予算をたてる⇒smart辞書を見る
※ensure:(単語王2202 No.2161)他:〜を確保する、〜を保証する、〜を確実にする⇒smart辞書を見る
※reflect:(単語王2202 No.2084)自:熟考する、回想する、他:〜を反射する、〜を反映する⇒smart辞書を見る


★I think/ your project will be given priority/ over the
others/ because it's easy/ to carry out.
 【SIM訳】
  私は思う/あなたの企画は〜だろう・与えられる(だろうと)・優先順位(を)/他のものより/なぜならそれは容易だから/実行するのが
 【翻訳】
  あなたの企画は実行しやすいので、他のものより優先されると思う。


★Which sector/ do you think/ will be redeveloped first? The waterfront gets priority.
 【SIM訳】
  どちらの区域が/あなたは思いますか?/再開発されるだろうか/最初に。ウォーターフロントが得ます・優先順位(を)
 【翻訳】
  (英)どの区域が最初に再開発されると、あなたは思いますか。(豪)ウォーターフロントが優先されます。
※redevelop:再開発する(smart辞書例文なし)


★Their first priority is/ to maintain the quality/ of the
product.
 【SIM訳】
  彼らの最優先事項は/保つことだ・品質(を)/その製品の
 【翻訳】
  彼らの最優先事項は製品の品質を保つことだ。
 ※maintain:(単語王2202 No.1532)他:〜を維持する、〜を主張する、(家族など)を扶養する、〜を整備する⇒smart辞書を見る
※quality:(単語王2202 No.2156)名:質、質の良さ、特性、特質、形:質の高い⇒smart辞書を見る
                 
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でpriorityを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク