英検準1級単語集"flattery"一日一単語集中して覚えよう

【一日イチ単語】の勉強法初めての方は是非見てください

   


初めての方、リピーターの方、こんにちは。   Raohのブログは【英語学習ランキング】に参加しています。    1日1回の皆さんの応援をよろしくお願いします。

          Raohのブログの今日の評価は?
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               ⇒見てみる


20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてください! by Raoh


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索は
smart辞書でflatteryを確認してください。

314.flattery名詞
お世辞、へつらい、おべっか、甘言、ご機嫌取り、ごますり、褒め言葉
flatter:(単語王2202 No.287)他:〜にお世辞を言う、〜にへつらう、〜をうれしがらせる、〜をおだてる⇒smart辞書を見る
flattering:形:実物以上に見える、うれしがらせの、お世辞の、うれしがらせる、へつらいの、有望な、嬉しがらせる、いい気分にさせる


★It's no use/ saying so many nice things/ to me.
Flattery will get you nowhere.
 【SIM訳】
  〜しても無駄ですよ/言っても・そんなにたくさんのいいこと(を)/私に。お世辞は〜だろう・効果がない(だろう)
 【翻訳】
  私にそんないいことをたくさんいってくれても無駄ですよ。お世辞は役には立ちませんよ。
※It's no use〜ing:〜しても無駄だ、〜しても意味がない⇒smart辞書を見る
※get nowhere:成功しない、効果がない、何にもならない⇒smart辞書を見る
⇔get somewhere:進展を見る、成功する、効果がある⇒smart辞書を見る


★You can't get around me/ with flattery.
 【SIM訳】
  あなたは〜できない・だます(ことはできない)・私(を)/お世辞
 【翻訳】
  お世辞を言っても無駄です。
※get around:動き回る、あちこち旅行する、回避する、〜をだます、〜からうまく逃れる (wheedle, overcome)、出歩く、歩き回る、移動する、抜け道を見つける、広まる、説き伏せる、説き伏せて〜させる⇒smart辞書を見る


Flattery will get you nowhere.
 【SIM訳】
  お世辞は〜だろう・効果がない(だろう)
 【翻訳】
  お世辞をいっても無駄だよ。


★I was told/ that/ I look young. I'm happy/ even if I know it was just social flattery.
 【SIM訳】
  私は言われた/次のように/私は見える・若く。  私は嬉しい/たとえ〜でも・私がわかって(いても)・それがただの社交辞令だと
 【翻訳】
  若いですねと言われた。社交辞令でも嬉しい。


★dish out flattery
 【SIM訳】
  ばらまく・お世辞(を)
 【翻訳】
  お世辞をたっぷり並べる
※dish out:支払う、(気前よく)与える[配る]、皿から取り分ける、配る、を皿に取り分ける、を(じゃんじゃん)ばらまく、どんどん与える、〜を取り分ける, 加える, 与える、皿に盛り分ける、(情報などを)次々と提供する、ばらまく⇒smart辞書を見る


★cheat her/ by flattery
 【SIM訳】
  だます・彼女(を)/お世辞
 【翻訳】
  うまいこと言って彼女をごまかす
※cheat:だます、ごまかす、欺く、不正をする、裏切る、カンニングをする、浮気する、いかさまをする⇒smart辞書を見る


★I was put off/ by her flattery.
 【SIM訳】
  私はうんざりした/彼女のお世辞
 【翻訳】
  私は彼女のお世辞にうんざりした。
※put off:〜を延期する、オフにする、切る、消す、除く、〜を延期する(=postpone)、〜(衣服)を脱ぐ、引き延ばす、思いとどまらせる⇒smart辞書を見る
※be put off: うんざりする、延期される⇒smart辞書を見る


★He is good/ at flattery.
 【SIM訳】
  彼は上手い/お世辞
 【翻訳】
  彼はお世辞を言うのが上手い。
※be good at:〜が得意である(⇔be bad(poor) at)、〜が上手⇒smart辞書を見る


★He is very susceptible/ to flattery.
 【SIM訳】
  彼は非常に影響されやすい/お世辞
 【翻訳】
  彼はとてもおだてに乗りやすい
※susceptible:形:影響されやすい、感染しやすい、影響を受けやすい、感じやすい、影響を受けやすい〈to〜〉、敏感な、許す、受け入れる余地のある⇒smart辞書を見る


★She gets what/ she wants/ using flattery.
 【SIM訳】
  彼女は得た・もの(を)/彼女が欲しい(物を)/使って・お世辞(を)
 【翻訳】
  彼女は口車でほしいものを手に入れる。
                (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でflatteryを確認。   
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語サイトリンク