英検準1級単語集"fit in"一日一単語集中して覚えよう

Raohが独学法を公開!スマート辞書、同時通訳式和訳を駆使した新方式でネイティブの世界へご招待!

   1日1単語、語法を中心に覚えてゆこう。
   例文をsmartオンライン辞書からピックアップしました
使っている本は、 『英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)
           『単語王2202(オーメソッド出版)』の2冊。⇒Check!!

英検 文で覚える単熟語準1級(旺文社)』に出てくる見出し語の中で、
単語王2202(オーメソッド出版)』に見出し語として掲載されているもの以外をピックアップしていくことにします。(Raohの独断と偏見です、ごめんなさい。)
 (見出し語のNo.は『英検文で覚える単熟語準1級』の見出し番号)


★英文を意味ごとに(/)で区切り、英語の語順にできるだけ忠実に対訳をつけています(SIM訳)。
これは、英文に忠実な理解と日本語から英語への作文力養成に役立ててください。 by Raoh


Guess what !!(^◇^)!!    I'd like to ask you a favor……………………………… Would you try to make a little bit time for Raoh?

          Raohはどこにいるか見に行ってみて↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング
             (くれぐれも、Raohの秘孔は押さないでください)


★Raohおすすめの勉強法★
  まず、下の枠内の例文に目を通し、SIM訳を利用して、英文の構成をざっと理解してください。
  必要に応じて、各例文の下の注釈を利用して、英文の理解を深めてください。
  次に(英文の構成が理解できたら)、枠のすぐ下にある、『★必ず…smart辞書で今日の単語を確認。』からsmart辞書へ入り、ヒアリング⇔音読、さらにシャドウイングへと進めて、今日の単語の使用パターンを体に染み込ませて下さい。


<今日の単語> (⇒ 単語リストはこちら)
20100608072243smart辞書で音声が出ない場合があるようですが、一度、更新ボタン(↓↑)を押して再読み込みすると音声が正常にでるようです。試してみてみてください! by Raoh

202.fit in熟語
≒integrate into⇒smart辞書を見る
≒conform to⇒smart辞書を見る
≒blend in⇒smart辞書を見る
合う、適合する、時間を合わせる、溶け込む、調和する、〜とうまくやっていく、電車に乗り込む、とりつける、〔人, 物が環境などに〕溶け込む、なじむ、一致する


★There were times/ when/ I was lonely/ and I felt like I
didn’t fit in.
 【SIM訳】
  〜の時がありました/すなわち/私が孤独だった(時がありました)/そして私が感じた・〜なように・私が溶け込むことが出来なかった(ように感じたときがありました)
 【翻訳】
  孤独で、人とうまくやっていけていないように感じたことも何度かありました。
※接続詞のlike:…のように、まるで…のように、まるで〜とでも言うように⇒smart辞書を見る


★She doesn't fit in/ with him.
 【SIM訳】
  彼女は調和しない/彼とは
 【翻訳】
  彼女は彼には合わない
※fit in with:(〜と調和する)


★Will your new classmates fit in/ with your group?
 【SIM訳】
  あなたの新しいクラスメートは溶け込むでしょうか/あなたのグループに
 【翻訳】
  新しいクラスメートはあなたのグループに溶け込むでしょうか?


★We're looking for someone/ who/ can fit in/ with the rest of our team.
 【SIM訳】
  私たちは探している・誰かを/その人は/調和できる/(ほかの)残りの人たちと/私たちのグループの
 【翻訳】
  私達のチームの他で、調和できる誰かを探している。


fit in any society
 【SIM訳】
  適合する・どんな社会(にも)
 【翻訳】
  どんな社会にも当てはまる


★I don't usually have a problem/ fitting in/ somewhere
new.
 【SIM訳】
  私にはいつもない・問題が/なじむことに/どこか新しいところに
 【翻訳】
  私はいつも、新しい環境に問題なくなじむことができる。


★Thirdly, it is because they just do not fit in the Japanese
school system.
 【SIM訳】
  3番目に、〜だからだ・彼らはできっこない(からだ)・馴染むことが・日本の学校のシステムに
 【翻訳】
  3番目に、彼らは日本の学校のシステムに馴染めないからさ。
※it’s because:〜だからだ(smart辞書例文なし)


★I don't fit in/ here. I am not skinny or glamorous and I
don't know that much/ about fashion. But I'm smart.
 【SIM訳】
  私は合わない/ここに。私は痩せてないし魅力的でもなく私は知らない・そんなに多くを/ファッションについて。しかし、私は頭がいい。
 【翻訳】
  私はここにふさわしくない。体は細くないですし魅力も無く、ファッションの知識もありません。しかし、私は頭は良いです。
※skinny:皮状の、やせこけた、やせっぽちの、痩せすぎの、ガリガリの、やせこけている、ひょろひょろした、やせっぽっちの⇒smart辞書を見る
※glamorous:魅力に満ちた、華やかな、魅力的な、魅惑的な⇒smart辞書を見る
※not that〜(形容詞):そんなに〜じゃない⇒smart辞書を見る
※smart:(単語王2202 No.667)形:頭がいい, 頭の切れる、賢い、しゃれた⇒smart辞書を見る


★I might be able to fit them in/ tomorrow.
 【SIM訳】
  私〜できるかもしれない・あわせることが(できるかもしれない)・彼らに/明日は
 【翻訳】
  明日なら彼らに合わせられるかも。


★I will manage to fit you in/ next Sunday.
 【SIM訳】
  私はなんとか〜するようにします・時間を合わせる(ようにします)・あなたに/次の日曜は
 【翻訳】
  日曜になんとか都合をつけるようにします。
※manage:(単語王2202 No.1692)他:〜を経営する、〜を管理する、〜を何とかやりとげる、まんまと〜する⇒smart辞書を見る                
                 (smart辞書より一部抜粋、一部改編・補足)

★必ず
今日の単語・センテンスのヒアリング、わからない単語の検索はsmart辞書でfit inを確認。  
 (余裕のある人は上の【smart辞書へ】へ入って検索履歴にマッチするゴールを探してみよう】へ進んで、自分に合ったゴールへチャレンジ!!)


Would you give me some help?

           Raohはどこにいるか見に行こう↓↓↓
              ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


【一日イチ単語】では
単語王2202(オーメソッド出版)』と
英検文で覚える単熟語準1級・改訂版(旺文社)』を使って進めています。
            
 SIM訳に興味をもたれた方のために、SIMの教材:ダン上野氏の著書を掲載しておきます。初級・中級・上級編があります。
        
 また、この同時通訳方式の訳付けがされた参考書にALL IN ONE(株.LINKAGE CLUB)があり、その名の通り、語彙力強化、文法・語法力と読解力強化、速読力とリスニング力強化をこの本一冊でこなせます。
                

Raohイチ押し教材⇒Check!!




⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る

■人気英語学習サイトリンク