12. 単語王2202(著者:中澤一)を自分用にまとめて苦手単語を得意単語に。

 2月16日にも触れましたが、英単語集は類義語・派生語・同義語が多いものを厳選して使いたいものです。私が使った中澤一先生の単語王2202はこの条件を過不足なく満たしてくれていると思っていますが、5回6回と繰り返す中、あれっ?この単語こんな意味だったかな?と変な感覚に陥ることが多々出てきました。
 この感覚は、よく似た綴りや発音の単語が整理できていなかったために起きていました。
 そこで、これは、私が独断でそう感じるものをピックアップしたものですが、多くの勉強家にも通じるものがあると思いますので、下に一覧にしてみます。何か参考になれば幸いです。私は、このようなまとめ方をすることで、苦手単語が得意単語になりました。
 よろしければコピーして自分なりに付け足して使ってください。
 また、よければこのまとめを使ってみた感想も教えてください。
(ファイルを閲覧・印刷するには一度ファイルを保存してからどうぞ。)by Raoh

単語王2202で出てきた紛らわしい(綴りや発音がよく似た)単語.xls 直
単語王2202に出てきた仕事、身分・役職に関する単語・語句.xls 直
語幹から判断すると意味を間違えやすいので覚えておくべき単語.xls 直
単語王2202に出てきたなになに学と訳す単語.xls 直

   


Would you give me some help?

               ↓↓↓Empower Raoh↓↓↓
               英語学習ランキング


Raohのイチ押し教材はこちらから


⇒カテゴリートップに戻る  ⇒ブログトップに戻る